
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こげまちゃんの送別会・・・いや、壮行会。

2013.06.11 12:00|食事
ここ最近の記事、送別会か、ハードル上げ過ぎて失敗してるか、どっちかでスミマセン(笑)
今回もまた、送別会の記事でございます。
・・・いえ、壮行会と呼ばれる会でございました。

今回の主役は、singapore de sing a song」という、ブログを書いている、こげまちゃん
ブロガー友の会にも参加してくださったり、最近ではかわいい男の子をご出産し、息子くんの成長も楽しんでいた今日この頃。
「やっと落ち着いてシンガポール楽しめるねー」と思っていた矢先、まーさーかーの、辞令が出たようで、このたび、マレーシアのクアラルンプールにご異動となりました(号泣)
まさに、青天の霹靂?カーテンの経歴?だったわけです。ハイ。

そんなこげまちゃんを囲んで、みんなで壮行会を開きました!!
場所は、リッツカールトン内の中華、サマーパビリオン。
情報通のひゅーこさん曰く「マカンストラで6本箸らしい」です。
うーん、これは期待できるわ!!

っと、席についたら置いてあった先付けに、

DSC00991-3.jpg

赤枠で囲んだコレ↑が、また衝撃的な味でした・・・。
Rieさんが、「アタのカゴをかじってるみたい・・・」と表現されていたのですが、うん、まさにその表現がぴったり(笑)
本当に、そんな味がしましたー。なので、ちょっぴりでギブ。

お料理は、毎度お馴染み、点心を中心にオーダー。

DSC00992-3.jpg DSC00993-3.jpg DSC00994-3.jpg
DSC00995-3.jpg DSC00996-3.jpg DSC00997-3.jpg
DSC00998-3.jpg DSC00999-3.jpg DSC01002-3.jpg

さすが、マカン6本箸!!
どれもこれも美味しかったです。
中でも美味しかったのが、こげまちゃんのリクエストしたお肉料理。

DSC01000-3.jpg

この牛肉が、これまた柔らかい!!
黒胡椒が程よくきいていて、本当に美味しかったです!!

最後は、ひゅー子ちゃんが仕込んでいた「Good Luckケーキ」が登場。

DSC01007-3.jpg

ケーキにマーライオンが乗ってるから、リッツで特注したのか!?と思いきや、お土産で売っているようなマーライオンクッキーを飾っただけとのこと(笑)
何事もアイデア次第だなーと、感心してしまいました!

こげまちゃん、KLに行っても、どうかお元気で!!
シンガポールにもちょくちょく遊びに来てね!!
同じFC2ブロガー、マーライオンコレクターとして、今後ともよろしくお願い申し上げます。
※「KLっぽいものコレクター」への変更も可ですよ(笑)

Comment

No title

行きたかったよ、行きたかったよ〜(T_T)
こげまちゃん、KL行っても仲良くしてね!
シンガポールで待ってるから.....。
それにしてもRieさんの
「アタのカゴかじってるみたい」
に、クスッときて地味にずっと笑いを引きずっております。
さすがRieさんだね、表現がいつも秀逸☆
素敵な会になったようで何よりです。

SAIサマ

Rieさんの、一言一言に耳を傾けていると、名言集が作れそうよね(笑)
「じわじわ来る辞典」・・・的な(笑)

でも、一体これはなんの飲み物だったのか、未だに謎・・・。
このレストランで唯一、ちっとも美味しくなかったからねー(笑)
逆に試したくなったっしょ。イヒヒ。

こげまちゃんは、またシンガにも遊びに来てくれるって言ってたぜ!?
その言葉を信じようぜ!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
