
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘイズまとめ (でも、バネ目線)

2013.06.21 10:08|How to シンガポール
私、シンガポールに住んで、今年5年目を迎えました。
っで、今年、初めてヘイズというものを体感しました。
正直今まで、騒がれているほど、ヘイズというものに厄介さを感じていなかったんです。
住んでいる階も1階ですし、今まで空気の悪さを感じなかったと言うこともあります。
あっ、もちろん私が鈍感だと言うこともあります(笑)

ヘイズについては、こちら。
焼畑農業については、こちら。

・・・が!!今年はヒドイ!!

先週の終わり頃、目の前が霞んで見えるなー・・・なんて思い始めました。
でも、それはきっと「私がゲームやりすぎだからだろう・・・」と思ったんです(爆笑)
でも、ゲームによるかすみ目ではなく、実際目の前がヘイズによって霞んでいたんですよね。
ん??これを鈍感という??(笑)

そして、今週。
娘の鼻がグズグズいい始め、月曜日に小児科を受診。
風邪が原因だと思っていたので、そのお薬を処方して頂くも、なんかいつもと違うかも!!??
鼻水のあおっぱな感が消えても、咳が出続けている・・・。しかもカラ咳っぽい・・・。
うーん、これってやっぱりヘイズが原因かも??

そうこうしていると、娘の鼻も咳もひどくなり、水曜日は幼稚園お休みすることに。
この日の夜10時頃、過去最悪のPSI数値(大気汚染指数)、321を記録。

っで、翌日の木曜日。
お薬が効いたのか、1日静養させたのが良かったのか、娘復活。
幼稚園に送り出すも、午後1時頃、PSI数値、371に!!
あっという間に、過去最悪の数字を塗りなおす・・・(涙)

そして、本日金曜日。
日本人小学校は、緊急休校とのこと。
うちの幼稚園は、昨日から各教室に1つずつ、空気清浄機を導入したらしいです。
でも、予定してた、大きなプールを借り切って行われるスイミングレッスンは延期。
放課後のダンスのレッスンも、今日は休ませて、早めに降園させるようにしました・・・。

っで、今10時を廻りましたが、PSI数値367!!!
どうなっちゃうの、ヘイズ!
どうしちゃったの、シンガポール!!
今日もまた過去最悪の数値を更新でしょうか・・・。

イヤだなー・・・。早く雨降んないかなー・・・。
最新のPSI数値を知りたい方はこちらから。

Comment

バネさ〜ん。本当にエライこっちゃな感じなんですね?今朝の日経新聞でも写真付きで記事になっていましたよ(ー ー;)

くれぐれもご自愛くださいませ

けろサマ

けろさーん!!コメントありがとうございます。

本当にエライこっちゃです。
家の中にいても煙いです。
12時くらいに、401になってましたよー。
早く、雨を降らせて欲しい・・・(涙)

そういえば、今年はデングの当たり年でもあるのですが、ここ数日、蚊を見なくなった気がします。
巨大な蚊取り線香に巻かれている感じ??キャーー!

デングもヘイズも、もういやです!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
