
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パパの出張土産

2009.10.27 13:12|毎日の生活から
パパは、月に1~2回、近隣諸国に出張に行きます。
そして、出張に行くと必ずお土産を買ってきてくれます。

先日、フィリピンに出張に行ったときのお土産がこちら。

DSC03323.jpg

ママの大好きなゴディバのチョコレート。
しかも今回は、2段重ねのタイプ!!
家事の合間に1粒1粒、チマチマ食べるのが大好きです。

そんなパパ、お仕事で飛行機に乗るので、もちろん空港でお土産を買う時間がないときも多々あります。

以前、インドネシアに出張に行ったときのお土産・・・。

DSC03324.jpg

木彫りのネコ!
「忙しくて買う暇がなかった。これしか売ってなかった。」とパパ。
これしか売ってなかったってことはないでしょ・・・っとツッコミたい気持ちを抑え、カラフルなネコを並べて、「にゃんにゃーん」と娘さんも楽しい様子なので、ガマンガマン。

だいたい出張に行く前に、パパはいつも「お土産何がいい?」と聞いてくれるのですが、特に欲しいものがない場合は「ゴディバのチョコ」と答えています。
フィリピンのお土産も、私のリクエスト。

でも、どこの国の空港にも必ず売ってそうなゴディバですが、「売ってなかった」「見つからなかった」ということもあるようでそんなときは・・・

DSC03325.jpg

巨大板チョコ。
これ、日本の板チョコと違って、手や歯で砕くことが出来ません。
上手に食べるためには、包丁で刻み、デパ地下の試食の如く、タッパーに入れておくのがベター。
しかも、出張先の現地空港で買って来るんじゃなくて、以前、シンガポールに着いてから空港でお土産を買ってきたということが1度あり、その時コレでした。
「手ぶらで帰ってくるなよ・・・」的なオーラを感じたんですかねー(笑)

Comment

No title

あ!インドネシアの時って、うちのオットがご一緒していた時かしら??
ホントに時間がなかったのに、パパさんはダッシュでお土産買いに行っていたそうですよ(オット談) 買ってきてくれるっていう、その気持ちがうれしいよね。うちなんて、ほぼ毎回手ぶらですから・・・あはは。

No title

インドネシアの出張の時、ダッシュで買っていたとは!そんなに時間がなかったなんて知りませんでした・・・。
mayuさんのその「気持ちが嬉しい」という、ピュアなハート、少し分けて頂きたいです。
変わりに、「手ぶらで帰ってくるな」オーラを分けて差し上げたいけど・・・、要りませんね(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
