スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティルダで作る、整理棚

2013.06.25 10:00|手芸
昨年の暮れ辺り、スポットライトで見つけた整理棚制作キット。

DSC_0065-3.jpg

↑これです。確か、$49?か$59かしました・・・。
決して安くない、このシロモノ・・・。
でも、この時(昨年の暮れ)、どーしてもかわいい整理棚が欲しくて、そうだ!!自分でカスタマイズして作ればいいんじゃん!!と思い立って、買ったのは覚えてます。

そんなハイテンションが生み出した悪夢・・・(笑)
月日は流れ、未だに出来上がっていなかった整理棚。オソロシヤー。
ヘイズで引きこもったのをきっかけに、作りかけていた整理棚を仕上げることにしました!!
出来上がりがこちら↓

DSC01110-3.jpg

最近、はまってしまった、ティルダのアジサイの布で。
このアジサイの鮮やかさが、ツボ・ドストライク!!バネ・アウト!!(笑)
ティルダの布をご覧になりたい方は、HPへどうぞ

キットの引き出しは、全て小さいものでしたが、長引き出しも欲しかったので、そこはカルトナージュで作り直し。
また、箱を引き出すときに指を入れる用の「隙間」が、あまり気に入らなかったので、ゴールドのつまみ&持ち手を付け、より家具っぽく仕上げました。

さらに、引き出しを入れる棚部分のチップボードも、元々の色が気に入らない(笑)
白家具が好きなもんで、スプレーで白く塗りました。(それは、1月くらいの作業(笑))

DSC01112-3.jpg DSC01117-3.jpg

長引き出しには、カルトナージュで使うリボンや、ブレードなんかを。
小さい引き出しには、つまみや持ち手、クリップ、底鋲、名札プレート・・・などなど、カルトナージュに必要な部品を、整理して入れられ、サイコーに身の回りがスッキリしました!!

DSC01105-3.jpg

・・・っということで、こだわりにこだわって作った整理棚。
大事に使っていこうと思います!

Comment

No title

昨日拝見し一目惚れ致しました♡素敵です~♡
(昨日はまだこの記事を読んでなかったので)ボードをスプレーしてるなんて
知らなかったから、感慨もひとしお!!
器用な人は何してもスゴイなぁ…
紙や布、粘土だけじゃなく、スプレーまで扱うとは!!
今度のこぎりでもプレゼントしようかなぁ…
またよろしくお願いします~♪

Rieサマ

Rieさん、この記事、日付をいじってるから、記事書いたのは、コメントくれた日と同じ日なのよー!!
これが本当の、バネマジック??(笑)
ほんまにすんまへん。

こちらこそ、先日はありがとうございました。
Rieさん、やっぱり手先が器用ですね。
っで、私が作業工程を一気に言っても、間違えずに進めてましたね。
見ていて、感心してしまいました!!

のこぎりプレゼントされたら、何作ろうかな・・・??
家??ウフフ。

また、一緒に作りましょうね☆

お久しぶり!!こ、これは、あの、布の組み合わせに悩んでたやつよね??すっごく素敵な仕上がりになったね~♪まさにこのための布、ってくらい柄がバッチリ!!
アレンジも素晴らしい!!
私もボチボチ手芸再開しようかな。

No title

すごいすごい、すごすぎる!!
モノヅクリができる人は私の憧れです・・・
しかもこのアレンジ力ったら!! 私は手芸も工作もなーーんにもできないから
こんなの見た日にゃあバネ様がより一層輝いて見えるわあ。
そっちにいたら絶対教えてもらうのにな。
多分、いっちばん出来の悪い弟子になると思うけど(苦笑)

mayuサマ

お久しブリトニー!!お元気ですか??
そうです、これはあの頃から悩んでたアレです(笑)
毎度お馴染み、亀のように進行が遅い、私の手芸ですが、やっとこまた1つ完成させましたよー。
mayuさんも手芸再開してしてー。
日本でもプラナカンビーズ刺繍やってやってー。

リョウサマ

リョウさんも、お子様の何かを手作りされてみたら??
意外とね~、出来るもんなのよ!!これが(笑)
最初はみんなできないんだし、所詮自己満足なんだし、楽しければいいのよ!
ホント、シンガポールに居たら、是非一緒にやりたいです☆
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。