スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッセル作り

2013.06.30 08:00|手芸
日本では簡単に手に入るのに、なかなか入手困難なもの、あると思います!(吟じてません(笑))
東南アジアの中では、シンガポールは日本のモノに溢れ、不自由なく生活できているので、それ言っちゃう??な感じですが・・・(汗)
そんな経験から、私、「大抵のモノは、自分で作れる!!」と、思うことにしてます。
獅子舞を脱いだ、たむけんのお腹に書いてありそうな文言ですが(笑)
そう、手に入らないものがあるなら、周りにあるもので、自分で作ればいいじゃん!!ということです。

・・・っということで、日本から、かわいいタッセルを取り寄せたいなー、お金かかるなーといろいろ考えていたのですが、結局、作ることにしました!
出来上がりはこちら↓

DSC01145-3.jpg

「身の回りにあるもの」が、刺繍糸しかなかったので、刺繍糸でタッセル作りました。
中央の大きいのは、巻き玉にもチャレンジしてみました。
・・・うん、なかなか満足!
でも、今度は刺繍糸以外で作りたいわー♪ 
ん??こだわりだすと、また手芸用品が増える??
ハイテンションの悪夢、再び??(笑)

布に合わせるタッセルがない場合、自分で作っちゃうのもアリだなーと、思いました。

Comment

バネーゼさま。
私、それ作りたくてインターネット探し周ったけどね…あなたの、クオリティが一番スゴイ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

夏、私、待っとるよ。

教えて下さい〜!!

No title

まさかタッセルにまで「作れるよねおばけ」が出現するとは!!
すっごい可愛い!!すっごい素敵ー!!!

ムシャサマ

あは、ムシャさんも作りたかったとですか!!
夏にやるっちゃー!!
市場で糸を買って、巻くっちゃー!!
トゥリャトゥリャトゥリャリャー!!

M氏

いつかやってしまうとは思ったのですがね………、ついにやっちまいました………。
これはもう病気??(笑)
無いものは作る方向で、更なる僻地へ赴いた際への、糧にして参ります。

No title

「大抵のものは自分で作れる!」って言葉はアカバネーゼさんの為にあるのだと思います。
カルトナージュして完成した整理棚もめちゃくちゃ素敵ですし、ソレイヤードのボックスも惚れ惚れしました。
そしてついにタッセルにまで~?!
そんであっさり完成させてしまってるところがスゴイ・・・。
もう怖いもん無しですよ!

おしょうサマ

恐いものあります!(笑)
いつか作ろうと思って、買っておいた手芸用品とか、溜まっていくの恐いっす(笑)

大抵のモノは作れるというのは、「思い込み」と重々承知しているのですが、そこそこいい感じに出来上がったりすると、クセになっちゃうんですよねー………。
あはは。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。