スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Ma La Hui Cui Guan

2013.07.14 20:00|火鍋・鍋物
またしても、主人が美味しい火鍋屋を見つけてきました(笑)
美味しい火鍋屋を見つける主人の嗅覚、恐るべしです・・・。
先日は、間違えて送られてきたSMSの内容までもが、「火鍋のお誘い」でした。
多分、中国語だったので、中華系の方から・・・(笑)

さて、行ったのはこちらのお店。

DSC01255-3.jpg

Ma La Hui Cui GuanHPこちらから
ドビーゴートと、リトルインディアの間ぐらいに、あります。

DSC01250-3.jpg

店内、とってもきれい。
お手洗いも古いながらも、清潔でした。

DSC01253-3.jpg

こちら、こじんまりしながらも、我が家が好きなラインナップを揃えている、タレコーナー。
刻みザーサイがあるのは、ポイント高いです!!

火鍋というと、みんなで1つの鍋をつつくイメージがありますが、こちらのお店、こんな感じで・・・

DSC01248-3.jpg

1人火鍋!!
各席に1つずつ、IHクッキングヒーターが装備され、小さな鍋で、1人火鍋を楽しむことができます。
本当は、他のスープが良かったけど、多数決で・・・という、悲しい思い出は、もうサヨナラ!!(笑)
こちらのお店なら、自分の好きなスープでオーダーすることができます。

私は、チキンベースのスープで。
もちろん、1つの鍋で2つのスープを選ぶこともできます。
スープの種類は、麻辣などの他、ベジタブルスープ?など5種類ほどありました。

DSC01251-3.jpg DSC01252-3.jpg

鍋の具材は、オーダー方式のビュッフェで。
一品料理もありますし、小さな鍋には入りきらないほどの具材が一皿に盛られていました。

いやはや、かーなーり、美味しかったです。
大人1人、$25でした。

DSC01257-3.jpg

このお店が入っているビルの外観の写真。
ダビデの星が気になる。
古い建物なんですが、一体何の建物だったんだろう・・・。
多民族、多宗教な、シンガポールを感じました。

Comment

火鍋~!!

火鍋火鍋火鍋~!!!
ひーーなーーべーーーー!!

食べられないと思うとより一層食べたくなる・・
授乳中でいろいろ食事制限があるから、日々食べる物に困っております。
何度か詰まったから高カロリーなものもダメだし、乳児湿疹が治らないので
アレルギー食も順番に除去して様子見中だし。
日本にいるから和食でなんとか持ちこたえてるけど、シンガにいたら発狂しそう!!

刺激物が食べたいーー。まあでもあと1年ちょっとの辛抱か。バネさんの食レポが
だんだん妬ましくなってくるかも(笑)

そうそう

この建物、ユダヤ教の会館だったのかしらね?
もしくはフリー○イソンとか?!

No title

おお~っ!!!!さすが火鍋マイスター☆バネ様♡そしてご主人♡
我が家からも程近くこれは行かねばなりません!!
あゝ~火鍋が食べたくなってきた~、バネ様流のあのツケだれで~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リョウサマ

リョウさん、火鍋の話題になると、嬉しいぐらいの「食いつき」を見せてくれるね(笑)
いつもいつも、本当に、ありがとう♪

火鍋、辛くないチキンスープなら、授乳にも影響ないかと・・・。
野菜もお肉もお魚も、まんべんなく食べられるし、まさに健康的よ!!
日本だったら、鍋にパクチーとか入れたらそれっぽくならないかなー。
って、辛くないと、リョウさん物足りない??(笑)
その前に、日本だとすごく暑そうで、鍋どころじゃない??

私の食レポ、妬ましがらず、温かい目で、ご覧下さい(笑)
まぁ、授乳していた時期が、もうじき懐かしくなりますから・・・。

リョウサマ

ねー、このダビデの星、気になりますよねー。

セニョサマ

そうそう、セニョ家から、程近いと思います。
ただ、Hai Di Laoと違って、鍋がむき出しなので、娘ちゃんに触られないようにするのが、大変かと・・・。
鍋料理をつつく時って、ココが一番大変なのかも知れませんね。
でも、もう少ししたら、その好奇心もおさまってくれるかしら??(笑)
美味しかったので、ゼヒゼヒ。

鍵コメ・Tサマ

こんな私のしがないブログに目を留めてくださり、ありがとうございます。
ただ、残念ながら、私にはそのようにできるほどの、時間も実力もございません。
ありがたいお話ではございますが、辞退させて頂きたいと思います。

今後のご活躍、祈念しております。

やっぱり火鍋は!

ばねさまですね♪
最初の一行でツボってしまった~。

こちらのお店、いつも車窓(←バス)から眺めては気になっていたのです。
勝手に麻婆豆腐屋さんだと思ってたよ。「麻」しか合ってないじゃんね。

ちなみにこの建物は、ユダヤ人の貿易商だったDavid J. Eliasさんが建てた商業ビルだそうよ。略すとDJ Elias。かっこいい。(←そこ?!)

大勢で行っても、一人鍋…それぞれ個性が出そう…というか、センスが問われそう?!(笑)

しょんまおサマ

おぉぉ!!あの建物の答えをくださるなんて!!
そうですか、ユダヤ人の貿易商の方が建てたビルでしたか・・・。
DJ Eliasもカッコイイですね。ターンテーブル回してる系??(笑)

この1人鍋で、センスを出そうの会、やりたいですね!
麻辣に、カニなんて、赤on赤で、ビビッドに攻める??とか、
白湯に、海老なんて、ピンク色に変わる瞬間が、ラブリー??とか、
・・・あっ、なんか周りが引きそうですね(笑)

No title

"1人鍋deセンスを出そう会"?!やりましょう≡3
ふふ、私の鍋はもう決まりましたよ!優勝は頂きです。
でも、ビジュアルに拘りすぎて味は残念な事になりそう…。
「本当はあれが食べたいのに、色が合わない!」とかで悶絶しそうだわ。

しょんまおサマ

「1人鍋deセンスを出そう会」、タイトル決定ですね!(笑)
ビジュアルに凝り過ぎて、味が・・・となると、審査員席に、ローカルの皆様に座って頂きたいくらいですね!
「どっちの火鍋でショー」的な??!(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
