スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流しそうめんパーティー

2013.07.24 12:00|友人と
お引越しされた、お友達の新居に遊びに行かせて頂き、
さらに、そのお友達が流しそうめんパーティーを企画してくださいました!!

DSC01308-3.jpg

お邪魔したら、おしぼりとウェルカムドリンクが出てきた・・・!!
ナニ!?スゴイおもてなし!!(笑)

DSC01311-3.jpg DSC01313-3.jpg

お友達が用意してくださった、そうめんに合うおかずたちと、持ち寄りのごはん
わざわざ「そうめん 主食 おかず」みたいな感じで、そうめんに合うものを検索してくださったそうな・・・。
ありがたやー。
私は、合うんじゃない??っくらいのテンションで、冷しゃぶサラダ持参。
先日のしゃぶしゃぶ食べ放題以来、しゃぶづいてる??んですが、しゃぶしゃぶ用のお肉買いに行くの面倒なんで、豚バラで代用(笑)
こんなもんっすよ。

DSC01312-3.jpg

コレ↑、アラコちゃんが作ってきてくれた、特製ダレ!!
トマト・ナス・バジルのソースを、めんつゆに入れて、そうめんと絡めて食べたのですが、メチャウマ!!
そうめんが、ナスやトマトに、サイコーに絡まれてる感じ!!美味しかったー!
私でも作れるかなー・・・。多分似て非なるものができると思うけど(笑)

サイちゃんが持って来てくれた、高級食材「みょうが」も、久し振りに頂きましたが、美味しかった!
やっぱ、みょうが大事。・・・高いけどね(笑)

さて、今回の主役といっても過言ではない、こちら↓↓↓

DSC01314-3.jpg

流しそうめん機!!
「なぜ、そうめんを流すの・・・?」という、ローカルのお友達の疑問に答えないといけないRieさん。
そのことをみんなで考えたのですが、うーん・・・・、そうめんってなんで流すんだろう・・・?(笑)
そもそも、なんで流し始めたんだろう・・・?
・・・っと、いい答えは出なかったのですが・・・

DSC01317-3.jpg

そうめんを流し始めたら、ヤダ!!スッゴイ楽しい!!(爆笑)
なんでしょう??ここ最近味わったことのない「楽しさ」が込み上げてきました。
っということで、私なりの答えとしては「楽しいから」ではないかと思います(笑)

DSC01320-3.jpg

最後はお手製のデザートまで頂きましたー♪
この日は、本当に本当にありがとうございました。
とっても、楽しかったです!!

Comment

楽しかったね〜☆

素麺メインでヘルシ〜と思いきや!
みなさんの素麺にかける情熱で、むっちゃバラエティに富んだおかずとツケだれの数々に狂乱^ ^ 素麺の常識くつがえりまくり!
ほんま色いろありがと〜っ みんな素麺持参してくれたので、うちが素麺長者になったよ!今度は「素麺レシピ」を検索して 何か作るね!え?もう十分?!

Yeriサマ

Yeriちゃん、この日はお邪魔させて頂き、本当にありがとうございました。
おかずとタレと流れるそうめんに、狂喜乱舞やったね。
素麺長者が作る、New素麺レシピ!いいね!!
そうめんの新たな歴史の幕開けに、お供します!!(笑)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。