スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

重慶正宗老火鍋王 La Mei Zi

2013.07.28 17:00|火鍋・鍋物
思い起こせば、シンガポールで初めてはまった火鍋って、ここの火鍋でした・・・。

以前は、チキンライスでお馴染みのウィーナムキーがある、Novena Villaに店舗を構えていたんです。
このノベナ店に足しげく通い、火鍋を週末の楽しみにしていたものの、閉店・・・
(過去記事こちら)
その後、ブギスの本店の方に通いだすも、こちらも閉店・・・
しかも、結構な常連のつもりでいたのに、全くの予告なく閉店(笑)
車で店の前を通りかかった時に、閉店している様子に気付き、2度も愕然とした我が家・・・!

同時に二店舗とも閉店し、もう「重慶正宗老火鍋王 La Mei Zi」は完全にお店を閉めてしまったのかな・・・と思っていたところ、またしても主人が見つけてきました(爆笑)

DSC01347-3.jpg

パークウェイ・パレードのフードリパブリック内に、再オープン!!
「重慶正宗老火鍋王 La Mei Zi」!!


・・・って、どんだけ見つけてくんのよ!!(爆笑)
お店のオーナーも女将さんも、お兄さんも中国語しか話せないけど優しいおばちゃんも、さすがにどこまでも追いかけてくる我が家に、ちょっと驚いた様子(爆笑)
でも、みんなが「よく来たね!!」「久し振り!!」「よく見つけてくれたね!!」と温かく迎えてくださいました。
娘さんも「少し大きくなった??」と言われ、火鍋屋さんに成長を見守ってもらえるなんてすごいなーっと、ただただ感心・・・(笑)

さて、新店舗をくまなく拝見!!

DSC01344-3.jpg

タレコーナーはこんな感じに。
少し、ラインナップが減ってしまったけど、こちらの火鍋屋さん独特のピーナッツダレは健在。
コレに、醤油とコリアンダー・ネギ・ニンニク・セサミオイルなんかを入れます。

DSC01345-3.jpg DSC01350-3.jpg

食材は、今まで自助(セルフ)だったのですが、オーダー方式に。
気になるのは、乗せられているお皿が「フードリパブリック」のモノ・・・。
なので、食器をさげにきてくれるのは、フードリパブリックの清掃のおばちゃんでした。なんか新鮮(笑)

DSC01346-3.jpg

主人もむせるほど辛い麻辣スープ!!私は、いつもの白湯で。
つけダレも、鍋のスープも本当に懐かしくて、美味しかった!!
我が家の事を覚えていてくれたことも嬉しかったし、なんだかホッコリとした気持ちで火鍋を頂きました。


お店の情報、こちら
80 Marine Parade Road. Parkway Parade #B1-85.87 449269
TEL:6334-5682 お店のHPこちら
週末大人$25でした!!



※ワタクシ事なんですが・・・。

このブログを検索してくださる時に「アカバネーゼ 火鍋」と入力される方が多いようで、常に検索ワードのトップになってました。
ですので、カテゴリーに「火鍋・鍋物」を新設し、今までの火鍋と鍋物を食べた記事をまとめましたので、検索される際に、ご活用くださればと思います。
あっ、でもいらなかったら、いらなかったで、スルーして下さい。ハハハ・・・。

Comment

はじめまして

最近こちらのブログを拝見するようになったのですが、アカバネーゼさんの火鍋ネタ、本当に面白くて大ファンになってしまいました。と思ったら!我が家の近くのモールが出て来てびっくり!PPにいらしていたとはー!!
すみません、隠れファンのつもりでしたが、嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
我が家も試してみたいです^ ^

ぷぷぷ!!

アカバネーゼ 火鍋・・・・
ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

確かにバネさんの火鍋ネタは必見だもんな~。
火鍋をこれほど魅力的に書ける人はそういないんじゃ
ないかな(笑)
それほど火鍋を愛するバネさん一家はやっぱり最高だわ☆☆☆

私も短い滞在期間に何度火鍋を食べたことか!
そっちにいたらバネさんに負けない自信あるよ!!

あかたんママサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
本当に、火鍋やら何やら、暑い国で熱いモノばかりですみません(汗)
PPは、最近遅咲きのデビューをしたのですが、ココ使えますね!!
お近くにお住まいとは、羨ましいです。

ここの火鍋は、好き嫌いが分かれてしまうかも知れませんが、よろしければ試してみて下さい。
(初めて火鍋を召し上がれるなら、クラークキーのあのサービス満点のお店の方が、いいかも知れません)

リョウサマ

いや、マジで、「アカバネーゼ 火鍋」での検索、多いんですって・・・(笑)
リョウさんも、火鍋記事にいつもコメントくださって、私、仲間意識芽生えてますよ??
もっと、火鍋の魅力をお互い熱く語っておけば良かったですねー!!

度々本当にすみません。。。
クラークキーのあのお店、先週デビューしてしまいました!
気になりすぎて。。♪( ´▽`)
麺職人さんのパフォーマンスが見られてとても楽しかったです!
素敵なお店のご紹介ありがとうございます☆
これからもブログ、楽しみにしてます^ ^

キタ――(゚∀゚)――!!

火鍋のネ申キター!(と、2ch風に驚いてみた)
ご主人さま、妖怪アンテナならぬ、火鍋アンテナを装備されているようですね!
そして、常連だったのに何のアナウンスもなく閉店される寂しさ、虚しさ…よくわかります。(笑)
お嬢ちゃまの成長を喜んでくれる火鍋屋さん…体も心も温かく(←を超えてアツく?!)なりますね♪

あかたんママサマ

いえいえ、何度でもコメントして下さい(笑)
クラークキーのお店、デビューされてましたか!!良かったです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

しょんまおサマ

2chネタ、ちょっとツボです(笑)
しょんまおさんのエレガントさで、2chズルいっす!!(笑)

火鍋ネタねぇ……。
どこまで続くんでしょうね………。
主人のアンテナが圏外になるまで続きそうですよね……。

今度は、予告なく閉店されないように、しっかり捕まえておきます(笑)
↑彼氏かよ!!(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
