スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手拉手でポピアを巻いてもらう

2013.07.31 12:00|ローカルフード
久し振りに、Jalan Besarにある「手拉手 京華小館」までランチに行きました。

DSC02172.jpg

ここのお店、昔行った時も美味しかったので、ブログに書いてます。 過去記事こちらから
その後も、夕食で行ったり、ランチに行ったりと、ちょくちょく家族で食べに行ってます。

そんな「手拉手」が好きな友人、アラコちゃん。
「手拉手のポピアで巻いたのがウマイ!!」と言っていたので、一度家族で食べてみたのですが・・・うーん・・・、ビミョー・・・(笑)
でも、よくよく話を聞くと、どうやら我が家の注文が間違っていた疑惑が浮上!!
っということで、アラコちゃん直々に、ポピアに巻いたソレを教えてもらうべく、ランチに行ったという訳です!!

まずは、アラコちゃんのポピアで巻いたソレに対する、熱い思いが込められた記事を、お読みください(笑)
おいしいギョーザのお店

・・・・っということで、今日の主役は、羽がパリパリの餃子ではなく、アツアツジューシーな小龍包でもなく、ちょっと地味めな、この2品!!

DSC01405-3.jpg

ジャガイモを千切りにしたものと、海草のサラダ!
ジャガイモだけでも、海草だけでも、ダメです。
この2つが揃わないと、夢の競演にならないとのこと。
どうやら我が家は、ジャガイモしか注文していなかったみたい・・・。
そりゃ、味が薄いはずです(笑)

DSC01406-3.jpg

そして、この2品を包むのが、ポピアと呼ばれる、この皮!!
ジャガイモを注文すると付いてきます。
6枚乗ってますが、追加の注文も、もちろんできます。

・・・っということで、今日の役者が揃ったところで、アラコちゃんにポピアサバキを実演してもらいました!

DSC01407-3.jpg DSC01409-3.jpg
DSC01410-3.jpg DSC01411-3.jpg

っで、早速1つ頂いたのですが、美味しい!! コレだったんだ!!っという感じです。
ただ、アラコちゃんの見よう見真似で、私も巻いたのですが、・・・なーんか違う(笑)
海草を入れすぎたのか、海草サラダの味ばっかりになってしまい、美味しくない・・・。
ポピアに包む、それぞれの分量と、ポピアできっちり巻くというのが、ポイントのようでした!

・・・っということで、最終的にアラコちゃんに巻いてもらった図(笑)

DSC01412-3.jpg

結論「アラコちゃんの巻いたポピアがウマイ!!」・・・となりました(笑)
あっ、でも、私が下手っぴすぎるだけですので、写真のように巻けばだいたい同じ味が出ると思います!!
気になる方は、お試しください!!

Comment

い~な~

私、ここの海草サラダが大好きで、行くと必ず頼んでたな~。
いつも頼みすぎてしまい、残りを持ち帰って食べる羽目になるお店でした。

それにしてもこんな食べ方があったとは・・試してみたかった!!
夜ごはんを大量に食べて、食後にパンとバナナを食べて、それでもお腹空いた
から胡麻豆腐を食べたばかりなのに、中華が食べたくなっちゃった・・。

一人だったら今すぐ近所の王将に駆け込むところだわ。危ない危ない。

リョウサマ

リョウさんのその食欲は、授乳のせい!!?
逆にいいなー、食べても太らない時期ですよねー(笑)

海草サラダのこの食べ方、私も目からウロコでしたよ。
ただ、美味しかったのですが、アラコちゃんに巻いてもらった方が、格段に美味しかったです(笑)
なんでだろー!!

かな?

元から大食漢だけど、授乳中だからさらにって感じ。
食べても食べてもお腹空いて~!!今も、もちろん空腹・・
でも、何度か詰まってるから肉類や脂っこいものは避けて
基本野菜ばっかり食べてますよ。
あーーーお腹空いた!!!!!アラコ巻ポピア食べたいな~!!

リョウサマ

授乳中って、私もお腹空いてましたよ。
常にハラペコ・・・。
でも、授乳中ってエネルギーを使っているらしく太らないんですって。

・・・だから、リョウさん、きっと太らないよ。
いいなー(笑)

No title

ぬを〜〜〜〜!!食べたいっ!!
これは、食べねば〜〜〜!!
我が家の好物系です☆

そして、羽付き餃子も未だ未体験〜〜!!
またも、バネさんに踊らされ....今週末にも行ってしまいそうです(笑)

ニヤリ

ポピア巻屋でも始めようかしら。。。
ポピア・マキに改名しようかしら。。。

jijiサマ

やややっ、jijiさんの好物系、アラコちゃんと同じ系??
でも、ここのお店は、比較的美味しさにブレがなく、どれ食べても外れません。
こういうローカルのお店って、貴重ですよね。

羽つき餃子も、ゼヒゼヒ食べてみて下さい!!

アラコサマ

ポピア・マキ・・・・マキ・クロード?巻き玄人?
・・・あー、もうこれ以上、ボケれない!!

オモローなコメに完敗、いや、乾杯。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
