
--.--.-- --:--|スポンサー広告

黒丸

2013.08.01 21:00|食事
黒丸を食べに行こう!!」と誘われてみたものの、「黒丸って何??」っていう感じの私・・・。
「薬丸」とか「はなマル」なら知ってるんですが・・・。

っということで、連れて行ってもらったのがこちらのお店↓

DSC01413-3_20130806221331a08.jpg

黑丸嫩仙草!! ブギス+店
通称・黒丸・・・っていうか、その先読めず(笑)
ここ、台湾スイーツのお店です!! お店のHP

お目当てだと言うスイーツがこちら↓

DSC01414-3_20130806221333ad9.jpg

招牌大黒丸
・・・やっぱり読めん(笑)こちら$4.9也
これはIcyで注文しました。
Hot、Warm、Cold、Icyの4つから選べます。

DSC01416-3_201308062213345cb.jpg

ちなみに、このIcyの中には、仙草ゼリーがシャーベットになっているものが入っていて、シャキシャキ美味しい!!
(もちろんゼリーも入ってます。上の写真をご参照ください。)
っで、これ1つじゃ足りなくって、もう1つ買ったのは、Coldで。
こちらにはシャーベットは入っていないのですが、冷たい仙草ゼリーのプルプルだけでもまた美味でした!
この仙草ゼリー、苦くもなく非常にあっさりしていて食べやすい!
癖になる美味しさでした!!

詳しい説明は、Rieさんのブログから。
入っているものを、日本語で説明してくださってます→「久々にハマった台湾スイーツ 黒丸

DSC01417-3_20130806221335dfe.jpg

そうそう、こちらの飲み物、ミルクティーにブラックタピオカが入ったもの・・・。
私、この見た目がどーも苦手でして、今まで飲むのも敬遠していたのですが、お友達から一口もらったら、これもまた美味しい(笑)
ってことは、あの虫みたいな緑のスイーツ「チェンドル」も、見た目ゆえ敬遠しているのですが、美味しいのか??
ブラックタピオカ(パールゼリー)と、チェンドルは、私の中の2大ありえないスイーツだったのですが、ブラックタピオカは今後いけそうな予感!!
頑張れ私!次はチェンドルだ!!

Comment

No title

私も、このスイーツ大好きです〜〜!!
ちなみに、パールミルクティも好物です。。。
むふふ。。。

あぁ、見てたら食べたくなってきました〜〜
今日の検診後に行ってしまおうか....ぐへへ。

jijiサマ

jijiさんもここのスイーツお好きでしたか!
仙草ゼリーが、美容と体に良さそうですよね♪

検診の帰り道、あの界隈だと誘惑が多すぎやしませんか??(笑)
チンホア→黒丸→フルーツ買って帰る・・・みたいな。
チンホアをラーメンチャンプにして下さっても、キャンです(笑)

No title

バネさん!!やっぱりバネさんがリンク貼ってくれて以降、バネノミクス?バネ放題?だったわよ(笑) にわか景気に心躍りました(笑)
あ~、見てたら食べたくなってきた~
リベンジに是非お付き合いください♪

Rieサマ

バネノミクス!?バネ放題!?
いやいや、それはRieさんのブログが分かりやすいからだよ!!錯覚、錯覚!!

実は、先日も主人と娘連れて、食べに行っちゃいました。へへへ。
最初は「美味しいのぉ~??」みたいな感じで見てたのに、一口食べ出したら、家族で取り合いになりまして・・・(笑)
絵的に、非常にビンボー臭かったです(笑)
今度からは、人数分注文します。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
