スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナショナルデーのTシャツの件

2013.08.09 10:00|How to シンガポール
8月9日は、シンガポールの建国記念日、National Dayでした。
そんなナショナルデーのお祝いには、娘の幼稚園もそうですが、「赤か白のお洋服を着てきてね!」という、「衣装指定」があります。
でもこの指定、最初の頃は焦ったのですが、そんなに難しいことではなく、この季節は、街中に赤と白の洋服が溢れていて、どこでも買える♪

そんな我が家も、今年は、ナショナルデー用に衣装を新調。
ビッグなスーパー「ジャイアント」にて、$11ほどで購入↓

DSC01527-3.jpg

シンガポールの国旗のビジューが、胸元のアクセントになっている、ナショナルデー用Tシャツです。
っということで、幼稚園でのナショナルデーのお祝いの日、娘はこれを着て登園。
・・・っで、娘さんは幼稚園に着ていくという大義がありますが、お揃いで買った私はいつ着るの??ってなりますよね(笑)
なので、私は、部屋着として愛用しているんです・・・(笑)

そんなある日。
主人が会社から帰って来て、このTシャツを着ている私を見るなり一言。
「ドロンパみたいだね!!」・・・っと(笑)
・・・っと言われても、ぶっちゃけ、ドロンパがピンと来なくて、むしろこちらの方が真っ先に、頭をよぎりまして・・・

2000001505[1]

・・・そうです、「ケロンパ」という愛称でお馴染み、うつみ宮土理さん・・・(笑)
ケロンパと言えば、キンキンの奥様で、ハイテンション&元気&明るいの代名詞のような方・・・。
あぁぁ、ついに私もこんなハイテンションなTシャツを、着こなせるまでになってしまったのか・・・。
それで、主人は私の事を「ケロンパ」と・・・。

・・・っと思い込み、主人と話していてもなーんか話が噛み合わない。
「違うよ、『ドロンパ』!!おばけのQ太郎に出てくる『ド・ロ・ン・パ!!』」
「ん!?ドロンパ!!?」といっても、やっぱりピンと来なかったので、検索。
主人が言ってるのは、このことでした↓

IMG_0010[1]

「ドロンパ」→胸元の☆と、お腹周りのボーダー・・・。
なるほどね・・・うまいこと言うね(笑)
って、結局どちらにしても、褒められてはいないんだなと気付きました・・・(笑)

さて、ジャイアントのドロンパTシャツよりも、もっと身近で、1年中シンガポールのTシャツが買えるお店といえば、こちら。

i-love-sg-giordano[1]

GIORDANO!! ←リンク貼ってます。
こんな感じの「I SG」Tシャツが、主要なショッピングセンターで、手に入ります。
我が家もみんな持ってます。そして部屋着として、愛用してます。

このGiordanoのTシャツ、ナショナルデーの衣装としては持って来い♪
シンガポール駐在中に、1枚は持ってても損はないと思います。
そんな話を初めてナショナルデーのお祝いをする、今年度来星されたばかりの方とお話していたら、そのTシャツ買いに行きたいと・・・。
っで、店内をいろいろ見て回っていると、店員さんから、
「今年は、シンガポールが48歳。なので、『Happy Birthday Song』を歌って、GiordanoのFBにアップさせてくれたら、48%引きにするプロモーションをしてる」・・・っと。

DSC01517-3.jpg

・・・っということで、お友達と一緒に、歌ってみました(爆笑)
これは、お友達が探してくれた、FBにアップされていた動画です。
お店のお姉さんが出してくれるカンペを見ながら、「Happy Birthday Singapore」の紙を持たされ、みんなで熱唱(爆笑)
っということで、$19くらいのTシャツが、まさかの$9ほどになりました!!
・・・っとまぁ、私は、ドロンパTシャツ買っちゃった後だったんですけどね(笑)

シンガポールでのナショナルデー。
せっかくこの国でお世話になっているので、それなりにお祝いしたいなぁーと思いました。
お誕生日おめでとう!シンガポール!!

Comment

WOW!!

バネさ~ん!GiordanoのFBで見せてもらいました~!
久しぶりにバネさんの姿を見れて感激です♡
元気そうでなにより。ワタシも元気で~す!
それにしてもすごいですね~この企画、面白いな~シンガポール。
Happy Birthday Singapore☆

yukaサマ

ありゃ、見つかっちゃいました?(笑)
お友達曰く、GiordanoのFBってアカウントがいくつかあって、検索しにくかった??とのこと。
この早さでの発見、さすがです!!

Yukaさんもお元気ですか??
嫌なことがあったら、この動画のハイテンションな私をご覧頂ければ、元気も出るかと………!(笑)

インドでの近況も聞かせて下さいね!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
