スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・50セントで、ショッピングカートは使えるか?

2013.08.19 10:00|How to シンガポール
先日、新しくなったシンガポールのコイン。(過去記事こちらから
マーライオンの$1コインをフライングゲットしたく、シンガポール・ミントまでコインセットを買いに行ってしまいましたが、最近では買物すると、おつりが新しいコインで返ってくるようになりました。

・・・が、ここでちょっと困ることが、1つ。
シンガポールのスーパーマーケットでのショッピングカート、$1コインを入れないと、使えない・・・。
っで、今までの$1コインと、新$1コイン、大きさが違う・・・。
新$1コイン、サイズが大きくなったんです。

DSC01544-3.jpg

↑こんな感じです。
真ん中が、今までの旧$1コイン。右が新$1コイン。
この、新$1コインちょっと大きくなったことで、ショッピングカートのコイン挿入口に入らなくて、困るんです・・・。
っで、調子に乗って旧$1コイン使いまくって、全て新$1コインになってしまった時、それに気付いた私(笑)
そんな時、カートの整理係りのおじさんが、「新50セントコインが使えるよ!と教えてくれたんです。(写真左のコイン)

DSC01545-3.jpg

確かに、旧$1コインと、新50セントコイン、大きさがほぼ一緒。厚みも、ほぼ一緒。

そんなカート整理係りのおじさんとの出会いは、フェアプライスだったのですが・・・。

DSC01528-3.jpg

フェア・プライスのショッピングカート、新50セントで使えた!!

じゃあ、他はどうなの??・・・と思い、検証(笑)

DSC01539-3.jpg

ジャイアントも、使えた!!

・・・だけど、私が一番お世話になっているこちら↓

DSC01543-3.jpg

コールドストレージは、新50セントコインが入らないー!!(号泣)
他のコインでもいろいろ試してみたのですが、コールドストレージだけは、旧$1コインしかダメでした・・・。
(※追記:コメントで旧20セントコインもOKとのことで、試したら使えました。ただ、新20セントはダメでした・・・。やはり、コールドストレージのカートは、新コインに対応していないようです・・・)
ガッカリ・・・、一番頻繁に行くお店なのに・・・。
先ほどの写真比較で「ほぼ一緒」と、「ほぼ」と付け加えているのは、この為です・・・。

っということで、結論
コールドストレージ・ユーザーの方は、まだ旧$1コイン(または旧20セント)が必要になりそうです。
お財布の中をマーライオンだらけにしてやろう・・・という、しょーもない考えで、貴重な旧$1コインを無駄にしてはいけない・・・と思いました(笑)
ってゆうか、コールドストレージさん、なんとかしてぇ~(笑)

明治屋はコインが不要なのでいいですが、伊勢丹はどうだろう??
ショッピングカートへの、新50セントコイン挿入マニアになりそうっす(笑)気ニナルー!!

Comment

あら!

我が家には、新コインが1枚しかなく(←使うのがもったいなくて取ってある。笑)、まだまだ旧態依然とした古いコインだらけですよー。私、カート使わないので、言ってくれたらあげたのにー!!今、持っていきます?

コールドストレージのカートは20セントコインが使えたはず。。お試しください〜

しょんまおサマ

温かいお気遣い、ありがとうございます!
大丈夫です。あれから、旧$1コインの大切さをしみじみと感じ、今は手元に5枚くらいあります。

コールドストレージのカート、新コインへの対応を急いでほしいものです(涙)

名無しサマ

コメントありがとうございます。

20セントコインの件、先程、再確認して来ました!!
そしたら、旧20セントコインは、コールドストレージのカートに入るのですね!!知らなかったです。ありがとうございます。
(後程、記事にも追記しておきます!)

でも、新20セントコインは、途中まで差し込めるものの、最後の解錠のガッチャンとまでは、できませんでした………。
やはり、コールドストレージのカートは、新コインに対応していないと思います。

この件、コールドストレージのカートが変更とかになったら、引き続き書きますねー。
今後とも、よろしくお願い致します!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。