スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

monsoで、初めて髪を染める。

2013.08.21 14:00|毎日の生活から
一時帰国に備えて、美容院に行ってきました!!
っで、私がいつもお世話になっているのが、こちら↓

salon_front[1]
(画像お借りしてます。)
ギャラリーホテル1階にある、monso!!
元々は、サイちゃんの紹介で行き始めたんです・・・。
ただ、その紹介カードをアラコちゃんとじゃんけんで取り合った記憶が・・・(笑)
まぁ、なにはともあれ、シンガポールに居ながら、日本さながらのホスピタリティーを受けられるこちらが気に入ってしまい、あれよあれよと長いことお世話になっている次第です。

さて、美容院に行った時、密かに楽しみにしているのが、実は雑誌(笑)
「貴重な日本の雑誌がいろいろ読める!」という楽しみ方もあるのですが、どちらかというと、席に着いた時に、どのジャンルの雑誌を置いてくれるのかが、意外と楽しみなんです。

DSC01546-3.jpg

今回は、美STと、In Red!
アシスタントのお兄さんが置いてくれたのですが、30代向け特集と、40代向け特集をチョイスするとは、うまいね!!(笑)

そうそう、今日は、美容院で初体験を・・・・(照)
サイコーに今さらですが、初めて髪を染めてみました。
学生時代、OL時代、なんだかんだ染めるタイミングを逃し、
しかも地毛も少し茶色いので、そこまで髪を染めたいとも思わず、
ずるずると生きてきました、34年。(綾小路きみまろ風に(笑))

ただ、最近、悩みだしたのが、・・・・白髪(号泣)
この数年で、ものの見事に白髪が増えたんです・・・。
っで、一時帰国前になんとかしたいなーと思っていたので、ここぞとばかりに、いつもお世話になっているスタイリストの荒川さんに相談!
荒川さんは、日本で4年、シンガポールで4年のキャリアをお持ちで、とても信頼できるスタイリストさんです。
そんな荒川さんの提案もあり、カラーリングしてみては??ということに!

DSC01547-3.jpg

初めての私にも、親身に丁寧に、相談に乗って頂き、ナチュラルな感じになる方向で決定
・・・っていうか、あまりにも私が無知すぎて、荒川さんのアドバイスにそのまま乗っかりました(笑)

DSC01548-3.jpg

出た!!耳にビニールかぶせるヤツ!!
これも、初めて付けましたけど、意外と周りの音がちゃんと聞こえるんですね(笑)
もっと「モゴモゴ」するのかと思ってました。

DSC01551-4.jpg

初めてカラーリングする私の髪。
きちんと染め上がる為に荒川さんが丁寧に、染め上がる時間差を考えて、毛先→根元とカラー剤を塗ってくださいました。
っで、もちろん、ワタクシ自慢の富士額の山部分にも!
染め上がるのを待つ時間、手持ち無沙汰だったので、記念に写真撮ってみました。
「初染めの富士(額)」・・・。縁起良さそう??(笑)

さてさて、カット→カラーリング→シャンプー→ちょっとカットと、丁寧に仕上げて頂き、出来上がりがこちら!

DSC01552-3.jpg

じゃーん!!
スゴイ!!髪、ツヤツヤ!!
髪の毛の染めた感じも、派手な感じではなく、すごく気に入りました!!
白髪も、全然目立たない!っていうか、無い!
なーんでもっと早く染めなかったんだろう(笑)
髪を染めたことで、印象が明るくなった気がします!(・・・あっ、根は暗いですが(笑))
荒川さん、本当にありがとうございました。

そうそう、施術を受けながら伺ったのですが、monsoさん、タンジョンパガーに2店舗目をオープンされるらしいです!!
詳しくは、来月のPartiに掲載されるとのこと。
オープニングのプロモーションもあるようですので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

monsoさんのホームページはこちらから。

Comment

バネさん素敵!
とっても良い感じな色合いですね
ツヤツヤにうっとりです

一時帰国で東京の暑さに驚かれるかもしれませんね〜でも!満喫してくださいね

けろサマ

けろさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか??
日本は、今年も暑そうですね!
私も、心して日本へ向かうことにします!

髪型、イメチェンしてみました。
まだ、茶髪の自分に慣れませんが(笑)

えっ、これバネさん⁈
前から見たい。。

和くんママサマ

あっ、うん、私……(笑)
ん??なんか詐欺っぽい??
前から見たら、いたってフツーな私がおります。オホホ………。

お~

後姿が美しい~!!あ、もちろん前はもっと美しいですよw
私もかなりの白髪質なので、染めざるをえません・・ただ、私は昔茶髪にしていた時期
もありましたが、過去の写真を見たり友人の評価などを考慮すると、どうやら
私の顔には茶髪は似合わない事が判明。なのでほぼ黒に近い色なだけに、日が経つと白髪が
目立つのが目下の悩みです。なんとかならんものかねーーー

リョウサマ

そう??リョウさん、茶髪似合いそうですよ??
でも、白髪体質組合にとっては、やはり髪を染めるというのは、避けては通れない道なのかな??と思いました。
白髪染めではなく、カラーリングしてオシャレするのを目的として、楽しんでいきたいものですね。
私は、初めて染めたので、白髪が目立ってくるタイミングをこれから知ると思うのですが、どんなもんなんでしょう??
よくよく観察していきたいと思います!!

No title

後姿からも美しさがダダ漏れしてますね~。
耳カバー姿もステキ♪惚れてまうやろー!

さて、私もほんのり富士額なので、今度"富士額の会"(←目的は不明)しましょうね♪

No title

美麗~☆
富士額ファンの私といたしましては、今回前髪をどうされたのか気になるところ…
一時帰国いってらっしゃい♡
お帰りをおまちしています!!

No title

バ、バ、バネさん?!!!
うわ〜誰、この後ろ姿!!!!
見慣れなさ過ぎて、まだ信じられない!
早く帰って来て正面から見せてよ〜
茶髪バネ、いいじゃん、いいじゃん♡
あ、お先にただいま☆

お久しぶりです

ラッフルズの月餅缶欲しくてブログ訪問したら、美しさが滲み出る(あーうまく表現できない!)画像‼

早く生にお会いしてみたいです

カラーしたなんてなんとなくビックリです

私も白髪が出現してますが、今17年振りに黒髪にチャレンジしようかとしていて・・・無謀かもしれないと思いました

しょんまおサマ

富士額の会、面白い!!(笑)
集まって何をするのか・・・?
富士額鑑賞会?富士額評論会?富士額・・・うーん(笑)

まぁ、また遊びましょう♪

せにょサマ

せにょさん、ただいまです。
前髪はね・・・、あまり変化なし!!(笑)
今度お会いした時にでも、じっくり見てくんちぇ。

SAIサマ

んふふ、さいちゃん、この後ろ姿、バネですよ。
そんなに言ってくれんなら、振り向いて「パア!出た!」ってしたい気分っす(笑)

あっ、私もただいま。
また遊ぼうね。

陸の孤島サマ

陸の孤島サマ、ただいまです。
木曜日の16時くらいになれば、きっと生茶髪をご覧頂けると思います(笑)
でも、黒髪にチャレンジ??17年ぶり??そっちの方が、気になるわ!

また、遊んでくださいませ♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
