
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤羽でも火鍋 久香

2013.09.24 10:00|一時帰国
一時帰国中。
主人も日本に来たタイミングで、長年気になっていたあのお店に、行ってみることに・・・。
それがこちら↓

DSC01681-3.jpg

中国本格火鍋専門店 火鍋 久香!!
昨今、飲食店の入れ代わりが激しい赤羽で、そこそこ老舗なこちらは、以前から気になってた存在。

っというのも、シンガポールで、こんなにも火鍋にはまってしまった我が家・・・。
日本に本帰国になったら、火鍋なしで生きてゆけるのか!?
・・・っという、しょーもないことを、けっこう本気で考えていたりしてまして(笑)
っで、ここの火鍋が「我が家が好きな感じかどうか?」(←あくまで個人的な感じで)を、この一時帰国で確かめてみよう!ということになったんです。

っということで、まずはメニューからチェック!!

DSC01664-3.jpg

おぉぉ!!ちゃんと麻辣と白湯がある!!
しかも、麻辣は、辛さも好みで選べる!!

DSC01672-3.jpg

っで、こちらがタレ。
シンガポールのように、タレコーナーがあるわけではなく、あくまで注文方式。
メニューには「しゃぶしゃぶ」とも書いてあったので、本格中国といいながらも日本向けにか「ぽん酢」もありました。
我が家は、3種類のタレ(海鮮ダレ、ゴマダレ、ぽん酢)をオーダー。
海鮮ダレは、少ししょっぱいのですが、ゴマダレに少し入れるとアクセントになって、美味しかったです。

さてさて、いよいよ火鍋が登場!!

DSC01673-3.jpg

どんな感じの鍋か楽しみにしていたのですが、えんとつ付きの鍋!!

DSC01675-3.jpg

この煙突の中には、熱々の炭が入っていて、鍋をグツグツにしてくれます。
・・・が、煙突に近づくだけで熱いので、要注意!!

火鍋の具は、コースもあるようですが、我が家はアラカルトで注文。

DSC01676-3.jpg DSC01677-3.jpg

きのこ盛り合わせと、野菜盛り合わせ。

DSC01678-3.jpg DSC01680-3.jpg

スライスしたお肉は美味しくっておかわり。
マントウも頼んだのですが、こちらはラー油がかけられ、香ばしく焼かれて串に刺さってました。
お子様には少し辛いかもしれませんが、これすっごく美味しかったです。

っということで、お腹いっぱい火鍋を堪能し、大満足!
本帰国になっても、これなら火鍋生活は大丈夫そうです(笑)

Comment

はい

いつものように火鍋ネタに食いつきましたよ(笑)
ってか、日本でも近所に火鍋屋さんがあるなんて・・・
どんだけついてるのか、バネさん!!

私の地元にも以前ミニ中華街みたいなのが出来て、火鍋や刀削麺
や台湾素食のお店などがあって私はちょくちょく行ってたのですが、
気付いたらつぶれてた・・・orz

仕方ないので当分は我が家オリジナル火鍋で我慢します。
っていうか、そのオリジナル火鍋が我々夫婦は大好きなんですけどね!!
それを始めてから、我が家ではキムチ鍋が姿を消しましたv-40

リョウサマ

ん??火鍋に飛び込む、夏のリョウさん??(笑)
いつも火鍋記事に、敏感に反応して頂き、本当にありがとうございます。

ここの火鍋屋さん、某有名卓球選手なんかのサインなんかもあって、赤羽では息の長いお店です。
このまま、我が家が本帰国になっても、お店がなくなったりしませんように・・・!

でも、リョウさん宅のように、いずれはマイ・火鍋を家で楽しみたいものです!
シンガポールであの仕切り鍋、買って帰ろうと思ってますし。イヒヒ。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
