
--.--.-- --:--|スポンサー広告

jijiさんとたこ焼きパーリー

2013.10.08 11:30|友人と
私の大好きなブロガーのjijiさんにお誘い頂き、たこ焼きパーリーに行ってきました。
シンガポールでたこ焼きだなんて!!目の前で焼いてホクホクできるだなんて!夢みたい!!

DSC01945-3.jpg

っということで、みんな揃ってのカンパーイ!!

関西のお宅には、一家に一台あるという、たこ焼きプレートですが、私は実は2度目まして。
一番最初は、大阪に嫁いだお友達に会いに行った時、旦那サマのご実家で頂いきまして・・・。
その時は、お父さんが手際よく焼いてくださって、出来上がったものをお皿に取って下さったなぁ・・・。
なので、自分でたこ焼きを焼くのは初めて!!ヤル気充分です!

jijiさんが手際よく焼いてくださるのを、よくよく見ながら、私もお手伝い。

DSC01935-3.jpg DSC01937-3.jpg

赤くまるで囲んでるこの油引き。jijiさん、前日に運命の出会いをしたとか(笑)
たこ焼きの生地を流し込んで・・・

DSC01938-3.jpg DSC01944-3.jpg

シンガポールでは高級食材のタコ、ネギ、キャベツのみじん切り、揚げ玉、桜えびを入れて、また生地を流し込んで・・・。
少し固まってきたところで、みんなでまるっとたこ焼きを引っくり返す!!
これ、すっごい楽しい!!

DSC01940-3.jpg

そして、出来上がりがこちら↑

DSC01942-3.jpg

出来立てのアツアツ、ホクホクを早速お1つ!!
アイヤー、めちゃめちゃ美味しい!!そして、めちゃめちゃ熱い!!(笑)
一口で頬張ると、悶絶する結果になるので、要注意。
でも、癖になる美味しさで、何個も頂いてしまいました・・・。ごちそうさまでした。

DSC01946-3.jpg

こちら、私がデザートに持って行った、お馴染みの黒丸。
丸いたこ焼きに、丸いブラックタピオカに、丸いお子達の顔に囲まれて、楽しい時間でした。

この日も、ありがとうございました。
っで、この記事。参加した人のみ分かる、時系列ぐちゃぐちゃなのに、うまくまとまってるテイで(笑)
っとまぁ、次は、モチ持参で伺わせてください!(笑)

Comment

この日もありがとう〜☆

マルイモノ...。
すごく素敵な記事にして下さってありがとうございます〜っ!!さすがですっ☆
バネさんの黒丸で、また一盛り上がり!美味しかった〜!!更にありがとう☆
とっても楽しいタコパになって良かったです♪

次回は、第二段タコパwithもち、行きましょ〜!!

No title

あら〜、うまくまとまってるわ!さすがww
遅れに遅れて、まさか最初の焼きが2人でやってるとは誰も(ry
バネッサの興奮冷めやらぬ様子が新鮮だったわ〜
うちにもたこ焼き器あるので、夫に持って帰って来てもらうね!
ガスバージョンでもやりましょ♪
次回は遅刻せず参ります〜楽しかったね!!!

jijiサマ

jijiサマ、この日は本当にありがとうございました!
タコパ、めちゃめちゃ楽しかったです。
黒丸も召し上がって頂いたようで良かったです。
私は、皆様にお持ちした黒丸のおかげで、チョップがコンプリートしたので無料で1杯やってみます!

また、遊びましょう!

SAIサマ

nEVERにも負けない、BANEまとめ!(笑)
どうよ?この時系列無視した、完全に最初っからみんな居ましたが何か?のテイ!(笑)
まーさーかーjijiさんと二人でタコパ1回戦やってるなんて、思わないよねー。

それにしても、タコパってすこぶる楽しいのね!大興奮だわよ!
サイちゃん所有のたこ焼き器も、みんなで囲みたいでありんす!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
