
--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘へのジグザグ・・・

2013.10.10 21:00|手芸
ある日、娘さんが突然・・・
「ママばっかり、好きな箱作ってて、ずるい!!」
・・・っと言い出し、大号泣(笑)
作業自体は、娘さんが居ない日中や、寝た後なので、「好きな箱ばっかり作ってないで、構ってよ!」という感じでもなし。
でもまぁ、いろんな箱が増えているので、気付いたのでしょうか・・・?

っで、泣き止んだ娘さんによくよく聞くと、
(1)自分の好きな形の箱を作れ
(2)自分の選んだ布で箱を作れ
(3)それは、自分が自由に使いたい

・・・と、要求は3点(笑)
っということで、娘さんのご要望で、こんなカルトナージュの箱作ってみました↓

DSC01998-3.jpg

六角形のジグザグの箱(フタ付き)
以前、四角形のジグザグの箱を作ったのですが、それの応用で。
布は、自由に選ばせたにしては、かなりいい感じに!!娘、デカシタ!

DSC01996-3.jpg

角度を変えて、真上から。
底の六角形と、箱の口の六角形の向きがずれている・・・。
こんな形の箱ができるところが、ジグザグの面白いところ!!

DSC01994-3.jpg

うーん、フタに綿を入れればよかったかなー・・・?
この箱を作っているときに、「ママ、できた?」「ママ、まだ?」と、頻繁に娘さんが見に来るので、急いで作ってしまって、そこだけちょっと後悔。
でも、娘さん自身が気に入ってくれたので、よかったです。

次は、八角形にも挑戦したいっす!!

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
