
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ行く!!

2013.10.14 10:00|観光
幼稚園のお休みの日に、ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(以下、USS)に行ってきました!!

DSC01952-3.jpg

実は、結構長いこと住んでるのに、行くの初めてです。
しかも、行くと決めたの当日。
しかも、8時半に起きて、10時USS集合(笑)
もちろん、日本のユニバーサル・スタジオにも行ったことがなく・・・。
もっと言うと、ここのアトラクションになってるような映画を、ほとんど観たこともなく・・・。
自分でもよく行ったなぁー・・・と思うのですが、それはお友達が誘ってくれたという、サイコーの理由があるからで(笑)

さてさて、チケットを購入していざ入場!!

DSC01956-3.jpg

・・・っと、ものの5分で、シャボン玉に心奪われるガールズ!!(笑)
たくさん乗り物あるっていうのに、意外とこういうのがツボだったりりする、お年頃??

ご存知の方も多いと思いますが、段取魔のワタクシにとって、事前の下調べもなく未開の地に足を踏み入れることなんて、滅多にないこと(笑)
でも、この日はUSSに詳しいお友達にあれこれ案内してもらって、きっと自分で調べても、到底及ばないほどの盛りだくさんの内容で、楽しむことができました。
本当に感謝、感謝です!!ありがとうございます。

DSC01971-3.jpg

この写真は、案内してもらってるときに、楽しくてウカレポンチになってしまって撮った1枚。
もう1枚、ウカレポンチで、友達にうまいこと背景と合成してもらった写真もあるのですが、無論割愛(笑)

いろいろな乗り物を楽しみ、ランチも済ませて、2時からのショーを鑑賞!!

DSC01974-3.jpg

・・・の前の、余興!!??が激しすぎ!!
中央前列は、ショーの水しぶきを浴びまくる席のようですが、お兄さんの盛り上げに応えるべく掛け声を返さなければ、上の写真のように、バケツで水をかけられまくりまクリスティー・・・。
濡れるのを覚悟している方専用ですね。

DSC01982-3.jpg DSC01987-3.jpg

悪役登場のシーンと、最後、飛行機がドーンとなるシーン。ネタばれでスミマセン。
主役のお兄さんがイケメン(っぽかった)ので、そこでも大人は一盛り上がりしました(笑)

DSC01989-3.jpg DSC01992-3.jpg

恐竜に食べられちゃうテイの娘さんと、
マダガスカルのメリーゴーランドが、変な木馬ばかりで、完全にテンションが上がった母に「キリン好きだよね!?」と乗せられた娘さん(笑)

このキリンの表情がツボでした!

私の一番の思い出は、ジュラシックパークのウォータースライダーにて、みんなでレインコートを買うか、アタフタしたことでしょうか?(笑)
雨もパラつきましたが、なぜかその時は、屋内に居れて雨の影響もなかったし!
とっても楽しい1日でした。本当にありがとうございました!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
