
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ディーパバリのライトアップ 2013

2013.10.19 19:30|観光
今年のディーパバリ。
当初は、11月3日の日曜日だったので、11月4日の月曜日も振替休日になり3連休でした・・・。
・・・っが、11月2日の土曜日へディーパバリが変更になったので、3連休じゃなくなってしまったんですよね、シンガポール・・・。
日本は、11月3日は文化の日なので、3連休・・・。羨ましい!!

さて、この時期になると、出かけたくなるのが、夜のリトル・インディア!!
ディーパバリは、光の祭典と呼ばれるだけあって、素晴らしいライトアップを見ることができます☆
っということで、今年も行ってきました!!

DSC02040-3.jpg

車で行く場合、ブキティマロードを左折してセラングーンRd.に入るよりも、オーチャードを左折し、Prinsep Rd.→Selegie Rd.から直進する方向でセラングーンRd.に入るほうが、渋滞に巻き込まれにくいと感じます。
まずは、セラングーンRd.の入口にある、豪華なライトアップから。

DSC02044-3.jpg

通りを進んでいくと、合わせ鏡の中に迷い込んだかのような、見事なライトアップを見ることができます。
お出かけになる方は、週末のリトル・インディアは、人が多くて、全然リトルじゃないので、いろいろとご用心を!

なんだかんだ、ディーパバリのライトアップは、毎年行っている我が家。
過去記事、こんなのありました。
2012年の時  2011年の時  ご参考になれば・・・。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
