
--.--.-- --:--|スポンサー広告

らーめんチャンピオン@グレワ!

2013.11.16 11:30|食事
先日の11月14日にオープンしたという、Newらーめんチャンピオン@グレワに行ってきました!

DSC02284-3.jpg

グレワとは、Great World Cityのこと。
シンガポールに来た当初は「グレワ」がなんのことか分からずでしたが、慣れちゃうとグレワはグレワ。
そんなグレワにあった、恵比寿星商店街がリニューアルされて、この度、らーめんチャンピオンになったようです。

らーめんチャンプ@グレワのラインナップはこんな感じです。

DSC02289-3.jpg DSC02287-3.jpg
DSC02285-3.jpg DSC02286-3.jpg

らーめんチャンプ入って手前から。
・豚皇(BUTAOU) 
スキヤキらーめんなるのもがありました。お肉たっぷりのらーめん。

・宮本(MIYAMOTO)
野菜・ニンニク・極太ちぢれ麺の二郎系らーめん。

・豚骨一燈(TONKOTSU ITTOU)
正統派、とんこつらーめん。ブギスにも入ってます。

・毘沙門 澪(BISHAMON ZERO)
札幌味噌らーめんのお店のようですが、醤油・塩もあり。お子様らーめんもありました。

・・・っと、ワタクシのようなものの、パッと見の一言解説では語り尽くせぬほど、らーめんには奥深さがあると思います故、詳しくは、ホームページをご覧下さい(笑)→HP

DSC02292-3.jpg DSC02293-3.jpg

ブギス、チャンギとも、薬味コーナーは各ラーメン店の店頭に置かれていたのですが、グレワはまとめて置いてあって便利!
「宮本」の横には、どんぶりにニンニクが山盛りは入ってました・・・。

DSC02294-3.jpg

私は、相変わらず「あっさりらーめんご寵愛中」ですので、「毘沙門 澪」より『海鮮塩ラーメン』をオーダー。
ん?これ塩??とも思ったのですが、これはこれで美味しかったです。
そもそも、札幌味噌らーめんのお店で、真っ先に塩らーめんって言うのもね・・・(笑)

DSC02296-3_20131118111059d3d.jpg DSC02297-3.jpg

二郎ラバーの主人は、迷わず「宮本」へ。
極太のちぢれ麺にうなってました(笑)

グレワは、いろんな可愛いお店も充実しているので、ラーメンがてら買物・・・買物がてらラーメン?ができそうで嬉しいです!

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
