
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手帳をカルトナージュ

2013.11.13 10:00|手芸
先日購入した、無印良品の2014年の手帳
昨年の1日1ページの手帳の重みに負け、軽量化を図ったのですが、手帳がシンプルすぎたので、カバーを付ける事にしました。
っということで、出来上がりがこちら↓

DSC02300-3.jpg

淡いパープルをベースに、イギリスのファブリックを合わせてみました。

何で、淡いパープルかと言うと、KLに異動になられたセニョさんから、最後に風水の本を頂いたのですが、その中に書かれてた2014年のラッキーカラーが、「ライラック」だったから。
ライラック・・・っと言われてもピンと来なかったのですが、グーグル先生で検索すると、淡いパープルなのだと。
なので、これは「ラベンダー色」ではなく「ライラック色」なので、そこんとこよろしくお願いします(笑)

でも、以前お友達からプレゼントで頂いた、スワロのボールペンもまた淡いパープルで、新しい手帳にぴったり!
1人でニヤニヤしてます・・・(笑)

DSC02302-3.jpg

中を開いたところにも、ポケットを。
娘さんからもらった、可愛らしいお手紙なんかを入れたいと思います。

っで、このカバー。
カルトンなんかに気を遣って、重くならないように頑張ったのですが、布自体がね・・・重かったんですわ・・・(笑)
っということで、軽い手帳買ったのに、ちょい重くなるという結果に(笑)
まぁ、いいです。なかなか気に入ったものに出来上がりましたし。
来年も素敵な1年になりますように・・・!

《おまけ》

DSC02303-3.jpg

ちょうど良い感じで余ってた布で、何かを入れるケースを作ったのですが・・・。
コレ、何を入れよう?(笑)
通帳しか、思い浮かばないけど、普段通帳使わないし・・・(笑)

Comment

No title

2014年、ライラックがラッキーなのはバネさんの星だけ?
それとも万人にラッキーなの?

後者の場合、集まる度にみんな紫ぃな装いがなんだかライラック色に被って
一瞬ざわついたりする。。?

そんな妄想はおいといて、手帳カバー素敵!

Yukoサマ

2014年、ライラックがラッキーなのは、私の星回りだけでございます・・・。
なので、みんながライラックで、ザワつくこともなかろうかと・・・(笑)
ひゅーこちゃんの星回り、私と違ったっけ??
今度、セニョさんの本、持って行くナリ。

パスポート入れに素敵♥️
何でも作れるその才能、リスペクト。
(*´ェ`*)ポッ

恵比スサマ

パスポートには、ややデカイ・・・っという、ビミョーな大きさでして(笑)
恵比スさんも、器用じゃないですか!
・・・さあ、「大抵のものはなんでも作れる」の世界へいらっしゃ~い(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
