スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラーを編む

2013.11.23 09:00|手芸
以前、娘とチャイナタウンの手芸屋に出かけた際、急に
「この毛糸、キレイだから買って!!」とおねだりされ、2玉ほど購入。

普段なら買わないのですが、今年のクリスマス&お正月は家の事で、冬にも再び一時帰国しなければならない我が家・・・。
私、寒いの苦手なんですが・・・、短い期間と割り切って乗り切ろうと思います、ハイ・・・(笑)

っということで、娘さんの今までの人生6年間のうち、何回も経験したことの無い、冬!!
常夏に住んでいると「暑い」、またクーラーが効いて「涼しい」「寒い」は、経験できるのですが、寒いところに居なければなかなか経験できない「あたたかい」を、この冬、日本で経験できたらと思い、マフラーを編んでみました。

出来上がりはこちら↓

DSC02474-3.jpg

娘さんたっての希望で「ネジネジ」を編みこんで・・・(笑)
白いお花も、モチーフ編みして付けてみました。
2玉で足りるかな?とも思ったのですが、チャイナタウンのお店売り切れちゃって、2玉分で強制終了(笑)
でも、50目取って、ちょうどいい長さに仕上がりました。

娘さん、編みあがったマフラーを喜び、暑いシンガポールで巻いてくれて、汗だくになってました(笑)
・・・って、こうやって私が作ったものを、喜んで使ってくれたり、身につけてくれたりしてくれるのも、いつまでなんだろう・・・っと、しみじみ考えたり・・・。

このマフラーで、寒い日本の冬で「あたたかい」を感じてくれたら嬉しいです。

Comment

すてき(*^^*)ほんと、器用だよね~(^o^)
なんでも作れちゃう○○○さん(*^^*)素敵(⌒‐⌒)

ゆっこサマ

ゆっこさんも、息子くんのお洋服とか作ってなかったっけ??
きっと、私よりも器用よ!!
娘ちゃんも生まれたし、手作りし甲斐がありそうだし!!

一時帰国に会いたいと思っているのだけど、どうにも身動きがとれなくて………。
詳しくはまた、Lineで………。
いつも、気にしてくれて、本当にありがとう。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。