
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーチャードのクリスマスイルミネーション 2013

2013.11.24 20:00|観光
今年も、もうこんな時期に・・・(涙)
11月23日(土)から、今年もオーチャードのクリスマスイルミネーションが始まりました!!
ライトアップは、来年2014年1月5日まで!!

っということで、我が家も早速見に行ってきました!!

DSC02476-3.jpg

オーチャードの端っこ、タングリンモールからスタート。
ツリーに雪・・・ではなく、「泡」が降り注ぐこちらのイベント、もうやってましたよ。

今年のイルミネーション、こんな感じ↓

DSC02484-3.jpg

まるで、宝石を吊り下げたような飾りつけ!!
高級宝飾店のウィンドーに飾られていそうな、そんなネックレスのような・・・。
青いライトアップが、サファイアのようでもあります。

DSC02501-3.jpg

別の場所から。
「暑いクリスマス」にももう慣れたのですが、今年のライトアップはどこか涼しげに感じます。
ちょっと暑さ和らぐ・・・的な。
昨年、北欧系の赤のライトアップだったから、今年はなおさら??(笑)

DSC02483-3.jpg

オーチャードの街路樹に吊るされている、ジュエリーチックな飾りもキレイ。

DSC02492-3.jpg

スコッツとオーチャがぶつかる交差点に毎年作られる、メインゲートも今年はこんな感じ。

DSC02491-3.jpg DSC02507-3.jpg

各ショッピングセンターは、今年もこぞって豪華なツリーをライトアップ中。こちらも必見です。
個人的には、IONと、Orchard Pointのイルミネーションが豪華で目を見張りました!
今年のパラゴン、少しシンプルのような・・・。
高島屋の屋内ツリーは、今年はティファニー。昨年はブルガリ。毎年豪華!

毎年恒例ですが、「Best Dressed Building Contest 2013」も開催中。
12月8日までです。
これ、一番ステキにクリスマスの飾り付けをしたショッピングセンターを投票して決めよう!というイベント。
携帯電話で「@Orchard」なるものをダウンロードしないと投票できないみたいですが、何か当たるっぽいですよ。
詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。「Christmas on A Great Street

また、毎年この関連の記事書いてるので、過去のオーチャードのイルミに興味がある方、どうぞ。
2009年 2010年 2011年 2012年

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
