
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスあれこれ

2013.12.09 11:00|毎日の生活から
暦の上ではディセンバー♪・・・にナッチャッタヨー!!

大掃除? そんなもんは、もうあきらめました。
年賀状? まだ書いてません・・・(汗)
一時帰国の準備? やってはいるのですが、はかどってないような。
・・・そんな気持ちばかりが焦る12月・・・。ヤバイです。

ただ、クリスマスの準備は楽しいので、あれこれやってみたり。

DSC02575-3.jpg

代わり映えしないツリーでスミマセン。
今年のツリーは、昨年とほぼ一緒です。

缶で出来てるツリーは、マークス&スペンサーで購入したもの。
缶の中には、ツリーの形をしたショートブレッドが入っていたのですが、それより何より、このツリー。
オルゴールなんです!!
ツリーの部分を回転させると、「ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪」と音が鳴ります!
オルゴール大好きな娘さんに、大ヒット!

赤いおリボンの組み立て式のツリーは、日本のお友達から届いたクリスマスカードに、同封されていたもの
毎年、必ずお手紙をくれる、Kこちゃん。ありがとよ・・・(涙)
本当に、嬉しい限りです!!

昨日は、プラプラに買物に行ったら、子ども向けのイベントが開催中。
お絵描きコーナーが出来ていたので、娘ももれなく参加。

DSC02567-3.jpg

星型の紙に色を塗ったり・・・。

DSC02570-3.jpg

こんな感じで、ツリーにペタっと貼り付けて完成!!
近くから見るとよく分からないのですが、離れて見ると・・・

DSC02571-3.jpg

子ども達が描いた星で飾られた、ステキなツリーが出来上がってました。

っで、その夜、娘とお絵描きしていた主人の「サンタクロース」に爆笑。

DSC02573-3_20131209120533d97.jpg

金髪で青い目をした、サンタクロース。・・・推定25歳。
外人さんの雰囲気は前面に出ているのですが、謎のポーズと、おじいちゃんぽくないこのサンタに、大爆笑でした。

っということで、ディセンバーなのよね。頑張ります。

Comment

あーーー!!

思い出した!!マーライオンのツリーオーナメント買ってないじゃん、わたし!!
来年こそは買おうと思ってたら、KLに来ちゃってるじゃんよぅ!!

ってご無沙汰してるのにいきなり吠えてすいません。。
バネさんのツリーみて思い出しました。はぁ、KLツインタワーのオーナメントでも買おうかしら。。。あ、そういやうちツリーなかった(笑)

こげまサマ

思い出しちゃった!?
しかも、このオーナメント、今年とんと見かけないのだよ・・・(涙)
私も、子孫繁栄を目論んでいたのですが・・・!
そうね、まずツリーをね、買いましょうか(笑)

いやはや、こげまちゃん、ホントにご無沙ターンですね。
お元気ですか??元気があれば、何でも出来ますからね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
