スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生春巻きパーティーの巻

2013.12.10 11:00|友人と
お友達のひゅーこちゃんが、「新居まで遊びに来てよ!」
と誘ってくれたので、遊びに行かせて頂きました。

っで、用意してくれていたのがこちら↓

DSC02577-3.jpg

生春巻きパーティー!! イエィ! ヤッタネ!
海老にアボカド、キュウリに春雨、サーモンと・・・盛りだくさん。
参加者からの持ち寄りお料理だって、ものすっごく美味しそう!

・・・アレ??ライスペーパーなくね??・・・っとお思いかもですが、心配ご無用。
キッチンそばに、「ライスペーパー・ステーション」登場!!
そこで水に塗らしてお皿に持ち帰ってからの、具を乗せて巻き巻き・・・という感じ。
これ、なかなかのステーションっぷりで、「ミュージックの方のステーションにも負けてないよ!」と、胸を熱くしました(笑)

DSC02581-3.jpg

っで、こんな感じで巻いて完成と。
・・・ん??見た目普通??(笑)
ま、誰が巻いてもこんな感じではなかろうかと・・・。

いやはや、久し振りに生春巻き食べたのですが、美味しかった。
思わず、いつも以上に巻いてしまった感じ!巻いていこー!!(笑)

DSC02583-3_20131214170335e9d.jpg

ひゅーこちゃんがお作りになった、ガパオライス(風?)も。
これ、すごく美味しかったです!!

DSC02587-3.jpg

クリスマスのこの時期と言えば、モンドール!!
おしょうさんがお持ちになったモンドールに、みんな視線釘付け!
これでもかってくらいの伸びを見せてくださいました(笑)

DSC02590-3.jpg

シメは、アラコちゃんのスイーツに、ひゅーこちゃんが焼いたというチーズケーキ。
そして、通天閣チョコ!!(笑)
・・・に、ラデュレでエッフェル塔的な演出を加え・・・(笑)

いやはや、シュワシュワしたものや、ピンクのものや、泡のものやらを大量に頂いたもので、若干酔っ払いになりまして・・・。
急に「ブログについて熱く語りだすという醜態」をさらし、家路につきました。
っで、その日の私の夕食が「ポカリ」っていうね・・・。
もう、ダメ人間(笑)

ちょっとウザイ感じになってしまって、ご迷惑をお掛けしました。
ひゅーこちゃん、お邪魔しました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

Comment

友の会卒業生として

熱く語った内容がかなり気になります(笑) 先日テレビで、石ちゃんが赤羽を食べ歩きしていて、熱くバネさんを思い出しました。

オッカさんサマ

オッカさん、ご無沙汰しております。お元気にしてらっしゃいますか。
さぞかし、七女嬢も健やかにスクスクとお育ちのことでしょう!!

オッカさんのブログね、かーなーり読み込んでたのよ、私。
でも、突然の終焉を迎え、読み逃げのまま、今日に至ってしまったわけで・・・。
本当に、ごめんなさい。
実は、夫人もオッカさんファンだったのよ・・・(急な暴露(笑))
オッカさんが撮る写真とかに、癒されるって言ってましたよ!!

さて、私が酔っ払って何を熱く語ったか・・・。
いや、大したことじゃないんですよ。
「こうして、ブログを通して、みんなに出会えて良かったよね!」・・・みたいな?(笑)
っで、こういうことって、普段思ってても、あまり口にしないじゃない??
だから、なんていうか、若干ウザくなってしまったといいますか・・・(反省)

また、近況お聞かせくださいませ!
来年も、よろしくお願い申し上げます。


・・・・石ちゃん、赤羽に来てたの!?何食べたのかしら、気になる☆
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。