スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

2014.01.08 09:00|毎日の生活から
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、私は先週日本からシンガポールに戻って参りました。
日本、当たり前ですが、寒かったわ・・・(涙)
でも、日本の友人に言わせると、今年の正月は暖かい方だったとか・・・。
いやいや、もはや南国育ちと言っても過言ではない・・・いや、過言なんですが、そんな私にとっては、冬の日本は極寒でして、思いっきり風邪を引き、声がニューハーフみたいになってしまいました・・・。トホホ。

そんな風邪っぴきの私ですが、今回の一時帰国も、楽しゅうございました!!
地元赤羽で迎えた新年ですが、いろいろ気になるものがあった中で、まずコレ↓↓

DSC_0334.jpg

赤羽女子→バネジョ・・・!!!
赤羽駅前のオシャレショッピングセンター「アピレ」さんの新年のチラシ。
「赤羽アピレは、赤羽女子(バネジョ)を応援します。」と。
この、「赤羽女子」は、もはやアカバネーゼではなかったという事実!!(爆笑)
・・・軽く、震えました・・・(笑)
私も、バネジョに変えようかな・・・、もう無理か・・・、ハハハ・・・。

そんなこんなで、新年の赤羽駅は大変な盛り上がりでして・・・

DSC02657-3.jpg

獅子舞が舞う!!
たむらけんじ以外の獅子舞ちゃんと見るの、初めてかも・・・。
中の人がたむらけんじだったらウケルーと思って見てましたが、ちゃんとプロの方でした。失礼しました。
この後、娘さんも頭をかじられ、思いっきり日本のお正月を味合わせて頂きました!

ただ、娘さんがハテナ満載で、獅子舞が「未知との遭遇」状態・・・。
これをどう説明しようかと悩んだのですが、
「ライオンダンスのジャパンバージョン」
と答えたら、ものすごい勢いで娘納得(笑)これでいいのかなー、うーん。
すっかり、シンガポールっ子です。

・・・っということで、今年もボチボチとブログ、頑張ります。
今年の抱負としては、
「今年も1日1日を大切に、丁寧に生きる!!」です。
もう今年度いっぱいで本帰国だろうと思い、昨年1年やってきたのですが、結局本帰国ならず・・・(笑)
今年もシンガポールでもう1年生活することとなりまして、また1から1日1日を大切に丁寧に生きていこうと思っている所存でございます。
フツツカモノですが、よろしくお願い申し上げます。

Comment

バネティにします

会長さま

バネジョですか・・・私もガクガク震えております。

会長さまはモチロン大丈夫ですが、私は、女子とは残念ながら
どの口叩いても言えない年齢になってしまいましたので、

「赤羽アンティ→バネティ」として生きることにしましたっ(笑)!

それにしても、清野大先生のイラスト&コメント入りアドの繁殖率はすごいですねー。
たこやきも美味しそうです。
一時帰国が実現した際は、ぜひ食べてみます!

話は変わりますが、ご存知!?11階の我が家を売りに出そうかなぁと
家族会議が現在進行中です。
やはり、シンガポール生活が長くなりそうですので・・・
万が一、興味のある方がお知り合いでいらっしゃれば
お知らせくださいませ~。

先日のと内容は同じですが
彼方此方でイベントが紹介されています。
すごいですね。↓

清野とおるの赤羽イベント、ネタ豊富すぎて第3弾も開催へ
http://natalie.mu/comic/news/106247

それでは、赤羽ねたも含めてブログ更新楽しみにしております!

バネティサマ

副会長………、バネティはずるいです!!(笑)
面白過ぎます!!
えー、じゃあ、私もバネティが良いです。
若干ペイティー師匠寄りになってるのも、お気に入りな感じです(笑)

不動産の件、実は昨年、我が家もいろいろと動きがありまして。
詳しくは書けないのですが、また機会があれば聞いてください。

ぷっ……

バネジョ……(^w^)
~ネーゼはもう古いのでしょうか(笑)
へこたれずにアカバネーゼを名乗り続けて下さいね!!

風邪はもう治りましたか?例年よりは暖かかった年末年始ですが、シンガ暮らしをしてる方には十分過ぎる寒さでしたでしょうね。

今年もまだシンガポール生活なんですね~。愉快なブログを引き続き楽しみにしています♪
そうそう、夫が今日からシンガ経由でインドに出張です。シンガには行き帰りで1泊ずつするようなのでお土産頼もうかなと。教えて欲しい事があるので別途メールします!

リョウサマ

~ネーゼは、もう時代の波に追いつけそうもありませんよ・・・。トホホ。
でも、本帰国後の娘は「生粋のバネジョ」として育成していくつもりです(笑)

メール、拝読致しましたよ。
ステキなオミヤがゲットできますように・・・。

風邪の方はボチボチですが、ブログ頑張って書きます!!
なので、頑張って読んで下さい(のだめ風(笑))

そうなんですか!

不動産の件、会長の方も動きがあるんですね・・・。
(なんかヤクザさんの会話みたいですね(笑))

私は、来週は時間に余裕がありますので、もしお時間がありましたらSMS下さいませ~。

副会長!!!

ものすごくご連絡取りたいのですが、当方以前携帯が突然のご臨終を迎え、ご連絡先を消失しております………。チーン。
大変お手数ですが、鍵コメでご連絡頂けると助かります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

副会長!…………その2(笑)

私の電話番号は変わってないので、携帯にご連絡くださっても、ありがたいです!!

本当にスミマセン。
なんか必死?な感じ出ちゃっててスミマセン。
引かないで下さいねー(笑)

No title

はい!SMS送りました!よろしくお願いします!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
