
--.--.-- --:--|スポンサー広告

CNYなチャイナタウン 2014

2014.01.14 07:00|観光
「CNY=Chinese New Year」で旧正月の事です。

さて、先日の渡邊珈琲店からの続き。
私、ランチ後に軽く迷子になりましたが、
そもそも、このCNYの飾りつけがされた、チャイナタウンを見に行きたかったんですよ。
っということで、まずは、今年の干支の午(うま・馬)(CNY的には来年の干支)の飾りつけがこちら↓

DSC02681-3.jpg

見事な橙色の馬!!
もうその凛々しさ、美しさが素晴らしい・・・。
近くで見ると、ちょっと仰け反るほど!
あっ、大きいってのもありますが(笑)

DSC02682-3_20140115103744e0d.jpg

そして、通り一面に飾られた、お金、おかね、オカネ・・・。
もうこれでもかってくらい、「恭喜發財」感が満載!!
アイヤー、めでたいねー。

私は、午年のお友達と同じ学年になる早生まれのため、年女の友人が多数いる本年。
一時帰国のために、午年アイテムを早々にゲットしておこうと思います。イヒヒ~ン。

――――――――――――――――――――――――――

さてさて、チャイナタウン駅、ダウンタウンラインの開通に伴い、地下通路がちょいと変わった模様です。
まだ、私も詳しく網羅出来ていないのですが、
Gの出口から、Dの出口に行きたかったのですが、迷いました。
どんだけ迷ったかというと、勢いで改札通っちゃったくらい(笑)


DSC02692-3.jpg

こちらG出口付近の、ダウンタウンラインの改札。

DSC02694-3.jpg

ダウンタウンラインの改札、ちょっと仕様が変わってます。
こんな感じの改札に、今後なっていくのでしょうか??

DSC02695-3.jpg

こちらが、ダウンタウンラインのホーム。
今のところ、ブギス駅まで開通しています。
これからどんどん伸びる模様。今度乗ってみよう。

・・・っで、のんきに写真は撮ったのですが、絶賛迷子中の私は、この後改札階とホームを行ったり来たり。
っで、紫のライン(北東線)は、ダウンタウンラインのホームから行けるという事に気付く・・・!!
紫のラインのホームまで出ればこっちのもんですよ。
まさにホーム。ダウンタウンはアウェイね。サブウェイではあるけど(笑)

っということで、また改札出るときは、改札で駅員さんに謝って出してもらって、Dの出口から出ることが出来ました。
・・・って、「そもそも地上から行けば良かったんじゃない!!?」
と、お思いのあなた、スルドイ(笑)
いかに雨に当たらず、紫外線に当たらず、目的地に辿り着けるか・・・
そればっかり考えてるから、こういうことになってしまったんですよ・・・。反省。


ダウンタウンライン、今度乗ってみたら・・・、いや、オモローだったらまた書きたいと思います(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
