
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Pho99 Vietnamese Delights

2014.01.20 11:00|食事
お友達に「美味しいフォーを食べに行こう」と誘われて、アモイまでやってきました。
アモイ・・・アダモ・・・島崎俊郎・・・ペイ!
Pho・・・フォー・・・レイザーラモン・・・セイ!
・・・とか、考えながら(笑)

DSC02704-3.jpg

ここが待ち合わせ場所のお店。
Pho99 Vietnamese Delights
(住所)57-58 Amoy St アモイ・フードセンターの横です。
(営業時間)月~金 10:00-21:00 土・日 10:00-20:00
カラフルな雨戸がなんとも可愛らしい☆

お友達と無事に合流できてからの注文→登場までが早い!(笑)
それも、そのはず。
この界隈、ビジネス街と隣接してて、12時をすぎると、オフィスからたくさんの人たちが街に繰り出してくる。
食べます!すぐ食べます!
・・・っで、なんか慌てちゃって、葉っぱが入ったお皿とか、床に落としちゃってね・・・(涙)
逆に、時間かかかっちゃうパターン(笑)
ホント、すんません。

DSC02706-3.jpg

気を取り直して、こちらは、私が注文したビーフフォー!

DSC02705-3.jpg

お友達とシェアした、生春巻!
どっちも美味しかった!!

DSC02708-3.jpg DSC02709-3.jpg

お友達が、注文したベトナムコーヒー。
コーヒー飲めない私ですが、せっかくなので一口もらってみまして。
そしたら、お友達が「ねっ、日本の缶コーヒーと味が似てるでしょ?」と・・・。
あー、日本の缶コーヒーってこんな味なんだー・・・っと思った瞬間でした(笑)


右の写真のチリ。
薄味が売りのフォーに、ドバドバ入れてしまったほど、美味しかったです。

っで、12時過ぎにお店を出る頃には、超満員の店内!!
あまりにも混んでて、お金払ってないのに一回お店の外に出されちゃう・・・という、
善意のもとで成り立ってるであろう出入り口付近で、若干モタモタしましたが、きちんとお支払いして、アモイ散策に出かけました(笑)

さてさて、散策後に乗ったのは、ずっと乗りたかったダウンタウンライン
アモイ界隈は、Telok Ayer駅が最寄。
ブギスで黒丸食べよう!という、いつものお決まりコースにお友達を巻き込み、ダウンタウンラインに初乗車しました!

DSC02719-3.jpg

っで、先頭に乗り込むと、面白いと判明!
運転席がないので、進行方向の窓にさえぎるものがなく、加速するダウンタウンラインをスリル満点で味わえます。
電車でGO!みたいな感じ?でしょうか?
結構なスピードなので、私、正直、ちょっと怖かったかも(笑)ビビリ??チキン??

DSC02724-3.jpg

ダウンタウンラインは、まだ、ごくごく一部の運行なんですよね。
これから、まだまだ伸びるダウンタウンライン。
楽しみですが、もうさすがに、本帰国してるでしょう・・・。

Comment

No title

遅ればせながら・・・ってもう2月が見えて来そうなのに!
2014年も宜しくお願いします。

一時帰国から無事に戻られていて良かったです。
年末年始と寒かったですよね〜今日は日向にいると心地よい天候です

また一時帰国の際、お時間ありましたら!ランチご一緒出来たら嬉しいです♪

けろサマ

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。

今回の一時帰国、手続きや風邪やらでバタバタでして、ほとんどお友達とも会えずじまいだったんです。
今年は、就学しますし、一時帰国中の過ごし方も変わってくると思いますが、お時間あれば是非。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
