
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Miam Miam

2014.01.22 20:00|食事
Westgate@ジュロン散策の続き

お腹も空いたので、案内してくださった副会長とランチをどうしましょうと、プチ会議。
シティでも入ったことのあるお店が多かったので、
アンパイで行くか迷ったのですが、ここはイッチョ新規開拓でこちら↓

DSC02781-3.jpg

Miam Miam!! HPこちらから→Miam Miam
可愛らしい店内のこちら、ブギスジャンクションにもあるのですが、
その土地柄か、オシャンティーでナウなヤングでいつも満席!!
でも、こちらのMiam Miam、空いてる・・・っと思って、初入店です。
(副会長は、以前入店したこともあるのですが、その時は混んでて、オーダーから出てくるまで30分かかると言われて、やむなく退席したとのこと・・・。混雑も日によってマチマチみたいです。)

パラパラとメニューをめくると、面白い名前のお料理がいっぱい!!

DSC02782-3_20140128224336f30.jpg

思わず「ギャ!!ヘイズ!!」と声を上げてしまったこの飲み物。
面白半分で、頼んでみましたが・・・。

DSC02783-3.jpg

いたってフツーのミルクティー・・・(笑)
紅茶をミルクでモヤっとさせてる辺りが、「ヘイズ」なんでしょうか???
煙たかったらヤダな・・・とかは思ったんですけど、そっちのヘイズ感はゼロでした。

DSC02784-3_20140128224340b85.jpg

っで、こちらが私がオーダーした、焼きカレーです。
たまごの下にカレーライスが入ってます。

そうそう、こちらのお店のコンセプト、
「フランス料理と、日本料理のいいとこ取り」・・・みたいな感じっぽいです(笑)
それって、すごく難しい感じなんだけど、意外とサラッと言っちゃうよね・・・的な感じは、否めません。
なので、カレー自体は、日本料理のジャンルだと思うのですが、このお料理の名前、「Riz Au Curry」
個人的には、焼きカレーでいいじゃん?と思ったり、ラジバンダリ。

さらに副会長のオーダーがこちら。

DSC02785-3.jpg

パスタのお料理名が、Modanyaki
英語でかっこよくなってますが、要は、モダン焼きです。
確かに、通常焼きそばであるはずの部分がパスタで構成され、タマゴは包むのではなく添える感じに。
うーん、トレビアーン!

味はなかなか美味しかったです。
料理名がツッコミどころ満載でしたので、そこも楽しみながら食べると2倍面白くなると思いました。

副会長とは、「赤羽つながり」の中でもかーなーり不思議なご縁で、仲良くしてくださってる、ステキなお方。
何がどうステキかと言えば、
お貸しした「東京都北区赤羽」2冊をその日の夕方には読破なさったり、
こうやって、新規開拓に快くお付き合いくださったり、
怪しいモダン焼を注文されたりするのに、
ちっとも、その雰囲気が出てないところです(笑)

副会長サマ、この日はご一緒していただき、本当にありがとうございました。
とっても楽しいジュロン散策でした!

Comment

次回は哀愁漂うカントリーな日本料理店でランチでも。

会長、先日はありがとうございました!
大変楽しゅうございました。

アップタウン・マダムをわざわざジュロンくんだりまでお呼び立てして失礼致しました。でも大変助かりました。

お借りした『東京都北区赤羽』をお返ししたいと思いますので、ぜひ次回は我が家に遊びに来てください。(・・・って借りたものをお返しするのに呼び出してどうする!笑)

会長のお宅があるアップタウンな雰囲気とは違う、カントリーな感じを充分に満喫して頂けるかと存じます。またご連絡いたします♪

副会長サマ

お返事、遅くなりました。
申し訳ありません。

こちらこそ、先日は新しいショッピングセンターをご案内くださり、とても有意義な1日でした!!
本当にありがとうございました!

アップタウンマダム……、初めて言われましたよ(笑)
アップアップマダムじゃないですよね??
なんか、常にギブアップ気味?みたいな?(笑)

次回お会いできるのも、楽しみにしてます!!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
