
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Westgate@ジュロン!

2014.01.21 10:00|買物
ジュロンに、またまた新しいショッピングセンターが出来たというので、お出かけしました。

DSC02767-3_20140124103613fcd.jpg

Westgate!! HPこちらから
「ウエストゲート」って言ったら、あの池袋の、あのクドカンの方が真っ先に思い浮かぶのは、
私が赤羽出身だから?その頃の世代だから?
しかも、jemとWestgateを繋いでる連絡通路が、「J-Walk」・・・。
うーん、何も言えなくて、夏!!(笑)

さてさて、Westgateの目玉と言ったら、やっぱコレ!!

DSC02771-3.jpg

伊勢丹!!
しかも、ここの伊勢丹は、PPやnexの伊勢丹の感じではなく、地下にマーケットもあり、まさにスコッツの伊勢丹。
いや、スコッツ超えしてるかも?ってくらいの、充実ぶりでした。

DSC02773-3_20140124103616269.jpg DSC02774-3_20140124103618690.jpg

お惣菜、お弁当はもちろん、リキュールコーナーには、試飲バーも!

DSC02775-3.jpg

DONQ系列の「Johan」も!
パンを数個買って帰りましたが、美味しかった♪

それからそれから、人気のあのお店もこのお店も、Westgateには、大集合してましたよ!

DSC02776-3.jpg DSC02780-3_20140124103710cea.jpg

プラプラとべドックにも店舗がある、「Tim Ho Wan」!!
大阪では有名なんでしょうか?シンガポール初上陸という「焼肉 きのした」!!
他にも、Paul、活けいけ丸、塚田農場、麺屋武蔵、大阪王将など、日本人に人気のお店がたくさんありました。

DSC02777-3_20140124103707d6e.jpg DSC02778-3_2014012410370826e.jpg

お洋服屋さんでは、H&Mのアッパーブランドの「COS」や、
日本の家具屋さん、「木ものnet」なんかを覗きました。

いやはや、ジュロン充実しすぎ!!(笑)
なんて楽しいのジュロン・・・!!1日いても飽きません!

・・・っと、いろいろと案内してくださった副会長との楽しいランチタイムは、また別の記事で・・・。

Comment

うううぅ

シンガポール、いいなぁ、、帰りたいよー。

そうだ、わたしだけ転勤しよう。

やっぱりシンガポールを知ってるから、妥協ができないんですよねー。
海外でもこういう生活ができてたっていう事実と、スーパーで怪しげな名前の日本米らしきものを買ったら虫が入ってたという今の現実の間で苦しむこげま(せにょさんもなはず!!)でした。

No title

この記事を読みながら
「綺麗な指してたんだね、知らなかったよ」と
歌えてしまった私もきっとバネさんと同世代!
スコッツ超えの伊勢丹行ってみます!!

No title

いやー偶然!私も昨日、ジュロンとやらに初めて行ってきましたよ。
ここの伊勢丹、食品コーナーが充実してましたよね。
オーチャードの伊勢丹もこれくらい頑張って欲しい・・・。
塚田農場で「美人鍋」を食べたかったのだけど、ランチは美人麺のみと言われ・・・。
美人になり損ねましたぁ(涙)。

すごいなあ・・・

ジュロン・・バードパークに行ったぐらいしか記憶に無いわ。
そんなに急発展してるんだ~。すごいなあ、シンガポール。
日本はしょーもないイオンが増えていくだけ・・・・
何もかもがイオンに吸収されてしょーもない(しつこい?)イオン化されていく
悲惨な状態です!!!!

イオンくだらん、イオンひさん!
いくらでもラップソングとして歌えそうです。
・・でも巷にはイオンだらけなので、結局利用せざるを得ない
状況です。く、くやしい・・(そこまで?)

No title

さすが、東に西に、新しいモールが出来たらほほい!と出掛けるバネさん!いつも尊敬です。
伊勢丹だしレストランもこっち方面にある店ばっかりだしなぁと(わざわざシティから行くまでもないとも聞いて)重い腰があがらなかったけど、なになにH&Mの姉妹ブランド?知らなかった~。バネさんの記事を読んで、がぜん行ってみたくなったわ!!

こげまサマ

こげまちゃん、大丈夫かい!?
なんか、大変だったと言うことは、うっすら聞いてます・・・(涙)
早く、シンガポールに帰っておいで。
何か美味しいものでも食べに行こう!
リフレッシュも大事だよ♪

麗サマ

麗さんも、この世代ですか(笑)
この曲は、何かとフレーズが頭に残りますよね・・・。
キレイな指はしてないし、常夏なのに何も言えないんですが・・・(笑)

ここの伊勢丹、おススメですよ!!

おしょうサマ

あら!ナイスナタイミングで、初ジュロンだったとは!!
でもでも、これ以上美人になってどうするのよぉー??って感じですよ☆
もう、充分お美しい!!本気と書いてマジで!

ジュロン伊勢丹の充実っプリ・・・。
でも、負けるなスコッツ!スコッツ頑張れ!

リョウサマ

リョウさん、どうしたの!!?
イオンに対する、恨み辛みがつのってるじゃない!?(笑)
イオンはいいスーパーじゃない。5の付く日は、ポイント5倍って、
武井壮・・・百獣の王に挑んでるあの人じゃなかった、武井咲ちゃんが歌ってたじゃない!?

なんだかんだ、やっぱり日本に帰ると、スーパーに1時間はこもれるもん、私(笑)

Yukoサマ

H&Mの姉妹ブランドのCOSは、ひゅーこちゃんならもうとっくに、首根っこでも押さえてるかと思ってたさ。
記事書くときに、H&Mか、ZARAか、分かんなくなっちゃって、ひゅーこちゃんにLINEしちゃおうかと思ったくらい(笑)まぁ、こういうときは結局、グーグル先生なんだけどさ(笑)

っということで、お時間あったら、ジュロン散策してみてちょ。
ひゅーこちゃんの審美眼なら、ジュロンの新しい魅力が、もっと見つかりそうです。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
