
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旧正月の思い出 2014

2014.02.04 08:00|毎日の生活から
新年快楽!!恭喜発財!!
ゴンシー♪ゴンシー♪

我が家は、旧正月休みを利用して、隣国マレーシアのジョホールバルまで、お出かけ。
アウトレットに行ってきました!

ジョホールのアウトレット、オープン当初からの拡張工事がほぼ終わり、新店舗が続々オープンしてました。
気になったのが、
DSC02798-3.jpg

DIANE von FURSTENBERG!!

DSC02795-3.jpg

Kate Spade!!

かーらーの

DSC02799-3.jpg

パリス・ヒルトン!!
まさかの、パリス・ヒルトンまでもオープンしてました!

店内写真撮っちゃダメなので、分かりにくくて申し訳ないのですが、店内、そりゃもうパリスだらけ!
スゴイなー・・・っといろんな意味で感心してしまったのですが、一番感心したのは、ダイアンよりもパリスの方が、お店が混んでたこと(笑)
オシャレマレー女子が、ダディにバックをおねだりなんかしてたり。
日本でも、人気なんでしょうか?
マレーシアでは人気なのかも知れないと、思わされました・・・。

どんなお店がアウトレットに新登場したか気になる方は、こちらのHPからどうぞ!
Johor Premium Outlets

・・・っとまぁ、ステキな、オシャンティーなお店は、たくさんあったのですが、
いいなと思った服は、サイズがなく、
素敵だなと思ったバッグは、アウトレットでもちょっとお高く、
極めつけは、
気に入った靴が見つかり、サイズ、履き心地、お値段、申し分なかったにも関わらず、
お店側のカードリーダーの故障で、支払いが現金になり、
リンギットで持ち合わせていなかったので、買えず!!!(涙)

だから、これしか買えなかったんです・・・。

DSC02812-3_20140205095503076.jpg

金色のドラゴンにHappy New Yearの文字の入った、ラーメン屋みたいなTシャツ!!(笑)
いやね・・・、主人が部屋着のTシャツを新しく買いなおすと言うので、私も1枚一緒に買ってもらったんです。
これ、RM15。日本円で約450円・・・。
ジョホールのアウトレットまで来て、結局、450円のTシャツ1枚しか買えなかっただなんて・・・(号泣)
なんだか、悲しくなりました・・・。
っと、娘さんのモノはたくさんお得に買えたので、まぁ、良しとします!

旧正月の連休で2ndリンクのイミグレが凄く混んで大変な思いをすると思ったのですが、
混雑は大したことなく、午後3時半に帰路に着き、シンガポールの自宅に到着したのが、5時ちょっと過ぎ。

その後、例の火鍋屋に連絡したら、営業していると言うので、夕食をとりにお出かけ。
っで、旧正月のプレゼントで頂いた物が・・・

DSC02813-3_201402050955046cc.jpg

人形が付いた、赤いリュック・・・!
さすがの娘さんも「恥かしい・・・」と言い、背負ってくれなかったです(笑)
サービス満点で、いつも感謝しているのですが、「もう、そのお気持ちだけで充分です!」・・・とは、言えない(笑)

っと言うことで、「ちょっとおかしなモノ」に溢れた、旧正月となりました。

Comment

初めまして♪

初めまして、シンガポールブログで検索していたら辿り着きました。
もう来星されて長いのですね。
私は半年前にこちらに来ました。
色々情報交換等させてください^ー^
よろしくお願いします。

MARUサマ

初めまして、コメント頂き、誠にありがとうございます。
MARUさんのブログも、拝見させて頂きました。
新しく来られた方から見るシンガポールの記事が新鮮で、初心を思い起こさせて下さいました。
最近、しょーもない記事ばかりですが、気を引き締めて「情報」になるようなブログを頑張りますね。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
