
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パソコンの調子が怪しい・・・。

2014.02.13 15:00|毎日の生活から
シンガポールに来てから、2代目となる、
現在愛用中のパソコンの調子がなんだか怪しい、今日この頃・・・。
内臓バッテリーは完全にイカれてしまっているようで、コンセントに繋いで居なければ、使えません。
また、落ちるタイミングでないのに、勝手に電源が落ちたかと思えば、
電源を落としているのに、いつまで経っても、電源がきちんと落ちないことも。
そんな2代目をだましだまし使っています。

完全に逝ってしまわれてからデーターを取り出す困難さは、
初代パソコンが息を引き取った時に体験し、
あの悪夢はもう味わいたくない!!と主人に熱く語り、
早め早めに行動し、新しくパソコンを購入しました!!

DSC_0417-3.jpg

っということで、こちらが3代目パソコン!3代目バネacer!
Exile関連グループっぽく呼んでみた(笑)
っで、いつも持ち歩いているデジカメさんと、色が揃って嬉しいな☆と思ったり。
メーカーは違いますが・・・。

さらに、2代目パソコンからのデーターを保存するのに、大容量のメモリーも準備!!
画像、動画のデーターはもちろんのこと、今回この機会にやっておきたかったのが、
ブログのデーターのバックアップ!!
気付いたら約1200程の記事をアップしていて、これが何らかの原因で消えてしまうのは、本当に悔しい!
でも、どうやったらいいのか?時間がかかるのか?意外とその辺のことが疎くて、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、
やってみたら、超簡単。しかも、超早い。
これは、マメにやっていこうと、思った次第です。ハイ。

さてさて、新しい3代目バネacer。
新しいモノ好き・・・いや、最新の家電が好きな主人が選んだのが

DSC02825-3.jpg

画面がタッチパネル!!
もう、サイコーに使いこなせない(笑)
しかも、左右クリックのボタンがない・・・。
今まで「右クリック」していたのはどうすればいいの・・・。
って、途方に暮れてたら、
「右クリックしてたものは、これからは画面をタッチすればいいじゃん」・・・と!
そんな簡単なことも気付かなかった自分を隠そうと、
もう必死で「知ってる!!」って反論したりしてね(笑)
でも、電源の切り方も分からなくて、「知ってる!」の強気も、だんだん「教えて・・・」の弱気に。

っということで、この記事もまだ2代目パソコンで書いている状態です・・・(笑)
新しいあの子とうまくやっていけるよう、まずは理解してあげようと思います。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
