
--.--.-- --:--|スポンサー広告

足を捻挫する

2014.02.14 16:00|毎日の生活から
ワタクシ事ではありますが、この度、右足を捻挫しました・・・。

DSC02833-3_20140214173517889.jpg

骨折ではありません。捻挫です。

ことの顛末は、バス停の段差を踏み外すところから始まりまして・・・。
この日、ヒールの高いサンダルを履いてたんですが、バス停の段差を踏み外し、足をグニッとしたんです・・・。
その時は、娘さんの幼稚園に向かわなければならなかったですし、大して痛くなかったんです。

でも、夕方幼稚園から家に戻り、お風呂、夕食を済ませた辺りから、歩けないほどの激痛に!!
明日の娘さんの幼稚園の準備だけはしておかないと・・・と、
家の中をハイハイで動けていたうちはまだ良かったのですが、
8時半頃、主人が帰宅したときは、もう足の角度を変えるだけで、激痛が走るほどに・・・。
「こりゃ、いつものグニったのとは違うぞ!なんかおかしい!!」っと、
主人にお願いして、救急に駆け込みました・・・。

っで、こっからがまた大騒ぎ。
私、一般の方と足の骨の形が違うらしい・・・んです(笑)
この骨の形が違うのが、足をグニっとしたのが原因か、生まれつきのモノか、判断が出来ないと、
レントゲンを何枚も撮らされ(これが痛かった!)、スペシャルドクターを呼び出してもらい、
損傷のない左足と比較した結果、生まれつき足の骨の形がおかしいという・・・(笑)

いやはや、スペシャルドクター来てもらっちゃって、逆に申し訳ない事態発生・・・。
もう、英語が難しすぎて聞き取れないので、「ボーンがなんちゃら」の話が深刻に聞こえてきて、
単なる捻挫だったのに、診断されるまで、ものすごくビビってましたよ。
ひょっとして手術?的な。

っということで、2~3日は安静が必要とのこと。
この2~3日が、金土日&主人出張ナシで良かった。
お薬のおかげで、もう足の痛みもナシ。
今朝は、ハイハイでしたが、立てるようになり、少しだけ歩けるようにもなりました。
よその子の成長は早いとは、よく言ったもので(笑)

しばらくの不便は、自業自得・・・。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。
注意一秒、怪我一生!!
これからは、肝に銘じておきます。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
