スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨はどこ行った?

2014.03.01 21:00|毎日の生活から
もう飽きました・・・。この天気!!
一体、いつまで続くの!?この晴れ渡る空・・・。
暑いのよ!!毎日、毎日!!

旧正月辺りから、「あー、これは、雨季明けちゃったなー・・・」とは薄々思ってはいたのですが、
まーさーか、こんなにも雨が降らないなんて!

雨はどこ行った!?
いつだったかの週末、オーチャード界隈は、さらっと通り雨的なものが降ったのですが、それじゃあ、満足できない。
(イーストの方は、結構降ったと夫人から聞きましたが・・・)
いくら乾季と言えども、「スコール」があるはずのシンガポール・・・。
でも、今年に限っては、それすらも、ない!!

私が求めているのは、これぐらいの雨!

img_973541_2801113_1.jpg

ショーシャンクの空に!!
あぁぁ、今これくらいの雨降ってきたら、私だって脱獄成功くらいの勢いで、雨に打たれるわ!!

もう・・・どこ行っちゃったんだろう・・・雨・・・本当に。
雨見かけた人がいたら、伝えてほしい。
「シンガポール、カラカラだよ・・・」っと。
「みんな、探してたよ・・・」っと。

っで、ちょっとマジメな話をしてしまうと、心配なのがヘイズ
昨年、PSIが400いっちゃって、見渡す限りモヤモヤで、鈍感な私もさすがにビビったのですが、
このまま雨降らないと、今年もちょっとヤバくない??と思ったりします。
ご参考に→昨年のヘイズまとめ(バネ編)

なので、ここ最近PSI値をチラッと横目で流す程度にチェックをしているのですが、
なんだかヘイズの範囲、広がってる気がするけど気のせい??
今、風向きが、シンガポールを風上にしているようなので、流れては来てませんが、すぐそこにヘイズのモヤモヤがあるみたいで、なんかイヤな感じ。
気になる方は、こちらをご覧ください。→PSI Reading

とにもかくにも、ジャーっとバケツをひっくり返したような雨が、そろそろ降りますように。
そして、その日はあわよくば、屋内に居ますように(笑)

Comment

KLはすごいわ

KLは昨日から真っ白ですわ。
どうやら自国で燃やしてるらしいと!!太陽より雨雲を!

そして、水不足により3月中は2日間給水して、次の2日は給水ストップとかいう計画断水中です。
今日はストップの日だけど、出てるけど・・・。隣の国に水送るのやめちゃえばー(なんてことは私は言ってないわっ!!断じて!!)

というわけで、KL組もひたすら雨乞いしてるわけです。
嫌ですねぇ。

No title

確かにKLは大変みたいですね・・・。

私の在KLの友人が昨日UPしていたKL市内の写真はヘイズで真っ白でした。
スーパーでは水も売り切れていて魚も無かったそうです。
しかもショッピングセンターではトイレ使用禁止!
もちろん断水もですよね。
シンガポールよりかなり深刻ですね・・・。

シンガポールはニューウォーター(リサイクル水)と淡水化された海水を貯水池に増量して投入しているそうです。
「ニューウォーターがあるから安心だねっ!」みたいなこと、リーシェンロン首相が自身のFBでUPしてました(笑)。

こげまサマ

KL大丈夫!!?
私、そっちの方は雨降ってるのかと思てた………。
状況、同じ?いや、シンガポール以上に深刻!??
確かに、マレーシアのホットスポットの多さ、気になりますね。

水の問題も、マレーシアから送ってもらってるシンガポール………。
あるがたく、大切に使わないとですね。

とにもかくにも、金曜日!!
早くシンガポールに帰っておいで!
雨乞いショーシャンクの会でもやろうぞ!(笑)

バネティサマ

シンガポールのニューウォーター……。
イマイチ信用できないのですが……(笑)
マレーシアからの供給も止まり
水不足になった場合、背に腹は変えられない………ですよね。

とにもかくにも、雨乞い!!(笑)
「アンコール!」のリズムで「ショーシャンク!」と、シンガポールという舞台に、雨の再登場を待つばかりです!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
