
--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘さんの卒園式

2014.03.08 21:00|毎日の生活から
この度、うちの娘が、幼稚園を卒園しました・・・。

DSC03438-5.jpg

こちら、幼稚園に通いだした時の写真。
この頃は、まだ2歳になったばかり・・・。
園からの制服も大き過ぎて、スカートも袖もつめて着てました・・・。しみじみ。

最初は、毎朝「今生の別れか!」ってくらい、大泣きしていた娘ですが、先生方のおかげで、徐々に園生活に慣れていき・・・。
ただ、いろんなお病気に罹っては、毎週のように病院通いの日々・・・。
それもこれも、今では、懐かしい思い出です。

DSC02977-4.jpg

そして卒園式で、ガウンと帽子をかぶった、晴れ姿の娘さん。
心も体も大きく育ちました(涙)

私もね、せっかくの日本人会で行われた卒園式だったので、パリッとキメましたよ!!
卒園記念品目録の贈呈も仰せつかっておりましたので、約5年ぶり?にストッキングも着用!!
ストッキング、渡星の時に持ってきたまま、タンスの肥しになってましたが、持って来ておいて良かった・・・。

別に必ず履かなきゃいけないものでもないのですが、壇上に上がったときに、
「アレ!?バネさん、素足!」という驚きと、
「アレ!?バネさん、ストッキング履いてるんだ!」という驚きでは、
後者の方が、良かろうと思ったからです、ハイ。


DSC03012-3.jpg

卒園証書授与も、大きな声でお返事し、きちんとお辞儀しながら受け取ってました。
これがねー、自分の子で感動するのはもちろん、よその子でも感動するものなんですね(笑)
小さい時から、一緒に大きくなったお友達の成長した姿も、やっぱり感動モノでした。

DSC02969-3_2014030822470503a.jpg

卒園式後に行われた、謝恩会の会場。
飾り付けを女の子ママと一緒に作りました!
本当に、卒園おめでとう。

そして、温かく娘を育ててくださった幼稚園の皆様、ありがとうございました!
約4年半、本当にお世話になりました!

小学校に上がっても、頑張ります!
・・・私が?(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さい頃の写真を懐かしくみながら、、、卒園式の立派な姿に、思わず涙がこぼれました(T-T)
本当に大きくなったよね~!
あっ!遅くなりましたが、卒園おめでとうございます(*^^*)
小学校も、頑張ってね(笑)
ストッキングのくだり、、思わず吹いちゃいました(笑)

ご卒業おめっとさんです〜☆

2歳の娘ちゃん、ちっちゃい〜♪ 出会った時にはもうお姉ちゃんだったから、とっても新鮮なショットですわん。

娘さんの本格的な卒業衣装の横にいらっしゃるバネさんのおみ足〜よだれジュル!いや〜ストッキング姿に突っ込みたかった(笑) 最後の最後まで幼稚園でのオツトメお疲れ様でございました〜姉さん!

鍵コメ・ぴサマ

ぴさんも、卒園おめでとうございます。
小学校母・・・、まだまだおっかなびっくりですが、早く馴染めるよう、頑張ります。
お互い、頑張りましょうね!!

福爺サマ

コメントありがとうございます。
早いものですね。小学校生活も頑張ります。
また、日本で!!

ゆっこサマ

ゆっこさんも、卒園おめでとうございます。
ゆっこさんのところの方が、うちの何十倍も大変だったでしょ!!
本当に、お疲れ様でした。

っということで、今度はお互い小学校ママだね・・・。
日本の小学校事情、あれこれ教えてくださいませ!!

オッカさんサマ

シンガポールでストッキングを履く日が来るなんてねー(笑)
突っ込んでほしかったです。ハイ。

卒園まで、なんだかあっという間に大きくなってしまいました。
オッカさんのところの、娘ちゃんも、随分大きくなったかな??
子どもの成長は早いものですね・・・(涙)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
