スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんかいる・・・?

2014.03.19 10:00|毎日の生活から
前々から思ってたんですが、多分、うち、なんか居ます(笑)
ヤモさんや、Gや、アリさんの類ではなく、目に見えない何か・・・。
なーんかおかしいな?とは思ってたんですけど。
特に、私、霊感とかある方じゃないので・・・。

しかも、テレビとかでやってる感じのポルターガイスト?みたいな怖い感じじゃなくて、
ちょいちょい「感じワルッ!」程度のいたずら的現象・・・(笑)

一番最初の出来事は、リビングの照明が消しにくくなったこと・・・。
この「消しにくい」というのがポイント(笑)
決して、照明が原因不明に突然落ちるとかではなく、点滅するわけでもなく、消えなくなるわけでもなく。
あくまで「消しにくく」なる程度・・・。

「消しにくく」なったというのは、今まで1回スイッチを押してれば消えていたところ、
2回スイッチを押さないと消えなくなってしまったんですよね・・・。

これは、もうどうやっても直らず・・・。
ホント、感じ悪いわー。

っで、ある時は、私と娘が一時帰国中の時、カップ焼きそばを食べるために、主人が流しにお湯を捨てていたら、
水道管が破裂しました。
今まで、散々パスタの湯切りとかしてたのに・・・。ん?してたから??

でも、このとき思ったのが、「私と娘が家にいない時に、必ず何かが起こる・・・」ということ。
多分、うちにいる何かに、主人嫌われてる気がする(笑)

っとまぁ、細かいことを言ったら、まだまだあるのですが、こんな感じの家から
このたび、引っ越します!!

もう、うちのオーナーが、こんな勢い(笑)↓

f0018981-3.jpg

まだシンガポールに居座る我が家にしびれを切らしたのか、
突然、家の壁を塗りなおしたい・・・やら、
そしたら家を新しいオーナーに売りたい・・・やら、言い出しまして・・・。

小学校入学前の大事な時期に、マジで勘弁して・・・っと思ったのですが、
こんな不思議な家ですが、住み続けたいという願いが届くはずもなく、転居することが確定いたしました。
っということで、初の島内引越でございます。
がっ、がっ、頑張ります!!

っで、引っ越すことが決まってから、見えない住人のいたずらがレベルアップ!(笑)

DSC03088-3.jpg

留守にして帰宅したら、トイレのドアに内側から鍵が!
しかも、2回も!!
どうやって無人のまま鍵がかかっちゃったのか、何度も検証したのですが、うまく鍵がかかったの、たったの1回。
なのに、留守中に2回も!!

うーん、引越しに向けて、お腹痛くなっちゃったかなー・・・?(笑)
お腹痛いのは、私なんだけどなー。
トイレに籠られたら、困るー(笑)


さらに、

DSC03089-3_201403191126329b7.jpg

マスタールームの電球が、あれよあれよと、4つ切れました・・・。
もう、これはかなりのカマッテチャン(笑)

・・・っという感じの我が家ですが、昨日は、オーナーが急に風水師連れてきました。
オーナーがこの後、住むのかしら??
風水師、初めて生で見ましたが、羅針盤とか、方位磁石とか、もっと仰々しいものを持ってるのかと思ったら、
iPad持ってました。

・・・時代・・・なのかな・・・?(笑)

来週からの春休み、引越しに精進、邁進、香田晋で、頑張ります!!

Comment

No title

バネさん

またまた出遅れてしまいましたが・・娘さまのご卒園おめでとうございます
我が家のおとぼけ娘も卒園しまして!今、黙々とDS生活をenjoyしています(笑)

島内でお引っ越しなのですね〜大変かと思いますが
きっとバネさんのテキパキした感じでこなされる事でしょう♪
落ち着かれたらブログでupしてくださいね♡

No title

トイレの鍵が内側からかかるって・・・
怖すぎて開けるのに勇気が必要ですね。
精進、邁進、香田晋、宅麻伸で
お引越し頑張ってくださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けろサマ

けろさんのところのお嬢様も、ご卒園でしたね。
おめでとうございます。

初の島内引越・・・。
ビビりまくっているのですが、不幸中の幸いで、家具が1個しかないので、万が一不測の事態が起きたとしても、自家用車でピストン輸送の勢いです(笑)
とりあえず、要らないものは捨てて行こうと思います。
これが一番難しい??

麗サマ

宅麻伸!!(爆笑)
・・・頑張ります。

トイレのドア、確かに初めて開かなくなったとき、セキュリティーに連絡しようかなぐらいビビったのですが、
もしもの事態に備えて、応戦できるよう、子ども用の傘を握りしめて開けたら、誰もいなかったという・・・。
2回目は、あーまたかというか、いつものあれかというか。
慣れって怖いですねー。

鍵コメサマ

頂いたメールアドレスの方に、お返事させていただきました。
遅くなり申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

No title

こんなことがあったんだぁ・・・引っ越しするわね、これは。
しかし風水師連れてきて、オーナーさんは何をしたかったのかしらね?
実は我が家の前の家も、なーんだか夜の物音が怪しい時があったなぁ。
気のせいにしてたけど、やはりアヤシイ・・・。
とにかく、無事にお引っ越しが終わることを祈ってますよー。

おしょうサマ

無事に引越しを終えて、ようやくパソコンに向かえる時間ができました。
返信が遅くなってすみません。

オーナーさんが連れてきた、風水師・・・。
今思い返しても、怪しかったわー・・・(笑)
おしょう家も、なんだか居そうな気配!?
お互い、静かに暮らしたいよねー☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
