スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しのアレコレ ~前の家編~

2014.04.27 12:14|毎日の生活から
さて、春休み中、お引越しをしておりました。我が家。
初めての島内引越で、大変ながらもいろいろ面白かったので、ちょっとネタにさせてもらいます。

まずは、食品・・・。
海外で生活していると、日本で買ってきた美味しい&貴重なアレコレを、大事にストックしますよねー。
私もします。してなんぼ。
っで、ここぞと言う時に出す。これが醍醐味。

なーのーに。
私・・・、「ここぞと言う時」があまりなかった(笑)テヘペロ☆
醍醐味どころか、粗大ゴミ出す結果に!


DSC03165-3.jpg

缶詰とか・・・、もうありえないほど膨張してました(笑)
破裂するよね?もう破裂寸前だよね??みたいな。
えっ、罰ゲームですか?的な。
っで、中身出してちゃんと捨てたのですが、中身フツーに美味しそうでしたけどねー(笑)

DSC03166-3.jpg

この粉、日本で買ってきたんですが、賞味期限が2010年11月19日・・・って、もう3年半前??
3年半あったら、生まれた子も、立って歩いて喋れるレベルまで成長してるわ・・・ってね。

っで、私だけじゃなかった。
主人の部屋からは、チーズ臭がするバッグを発掘(笑)
シンガポールに来てから、入れっぱなしで、一度も使ってないバッグが、嗚咽が出るほどの悪臭を放ってまして・・・。

あれ?うちの主人、羊飼いだったかな??
うちのクローゼット、洞窟かな??
アオカビのチーズは、羊飼いが洞窟に忘れていったチーズから生まれたって聞いたけど、クローゼットの奥で、チーズでも食べてたんじゃね?くらいのものが出てきたのには、ビビりました・・・(涙)

っということで、今回の引越しでの、こんな感じの「汚ハナシ」は、まだまだたくさんあるのですが、
何か、大事なものを失いそうなので、もうやめておきます(笑)
実に恐ろしいものをたくさん発掘したわけです。ハイ。

DSC03382-3.jpg

↑こちら、空っぽになった、我が家(But家具付)。
いろいろ壊れたり、何か居そうな雰囲気だったり、散々いろいろ言いましたが(過去記事)、
なんだかんだ言っても、シンガポールに赴任してきて、最初に住んだこの家。
それから約5年もの長い時間を過ごし、いろんなことがありました(涙)

そんなこの家とお別れすることになるなんて、最後はやっぱりちょっぴり寂しくなりました。

本当に、この家にはお世話になりました。ありがとう☆
・・・って、このコンドには、まだまだ行く機会があるんですけどね。

っということで、新居編に続きます。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。