スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しアレコレ ~新居編~

2014.04.28 13:09|毎日の生活から
さて、引越しのアレコレ~前の家編~の続きです。

新居への移動は、家具がないので、段ボールの運び込みさえ終わっちゃえば、業者さんによるお仕事は終了。
っで、そのあと、段ボールを開けていく作業って、結構重労働なんですね・・・(笑)
でも、それもボチボチと。
部屋が片付いていくのも楽しかったので、そんなに苦ではなかったんです。

・・が!! この家、問題が山盛り!!!
シンガポールの引越しで、新居の水回りに問題が起きることは、ごくごくよくあることと聞きますが、
まーぁ、いろいろ出てくる出てくる!!(笑)

1)引っ越しした翌日は、食洗器を使おうと思ったら、水漏れ・・・。

DSC03474-3.jpg

2)バスタブの塗装がだんだん剥げてきてることが判明・・・。

DSC03476-3_20140428140844810.jpg

3)新品の衣類乾燥機が、爆音と共に故障(↑写真は直ってから撮りました)
4)シャワールームのガラス棚が、ネジのゆるみが原因で落下し破損
5)ダイニングのライトが、不具合で点滅したまま消えない(笑)
6)キッチンのライトが、3個中2個切れる
7)トイレの水がなかなか止まらない。止まってもまた流れ出す(笑)


・・・まだ引っ越して1か月も経ってないのに、すでに7ヶ所・・・。
この勢いだと、12ヶ所壊れて、1クールのドラマでもできるんじゃないか?
吉田A作が何かを叫び、織田UGが何かを封鎖できない、そんなドラマが・・・。
私的には、マツジュンとか出てくる、あまーくてスウィートの新居生活がいいのに!!もう!!ヤダ!!

ただ、そこそこ長いことシンガポールにいるせいか、いろんな不具合が出ても、たいしてビビらなくなりました(笑)
壊れてもビビらず、ゴキがでても、ヤモさんが出てもビビらず、多少の雷にもビビらず・・・。
いろいろなことにビビってた、あの頃の私。可愛かったわー・・・。
って、そんな自分にビビるわ!
(あっ、チーズ臭にもビビったか(笑))

っということで、今日も夕方、エージェントが不具合を確認に来ます・・・。
以上、引越しアレコレでした。 ― 終 ―

Comment

お疲れ様でした!

いや~本当にお疲れ様でした!
引越しの大変さ、よーくわかります。
私もシンガポールに来て、このユニットが4軒目ですので・・・

引渡し前にきちんとチェックしたはずなのに、シンガポールの物件って必ず引越し直後に様々なトラブルが発生しますよね。

我が家もここに引っ越した直後は「洗濯機がいきなり壊れる」「庭の門が開かないし閉まらない」「サッシが閉まらない」「エアコンの冷えが以上に弱い」「小動物の死骸発見」「バスルームの窓枠崩れ落ちる」などなど、ある意味、笑っちゃうしかない程トラブルてんこ盛りでした・・・

友達と引越しについて話をしても、トラブル無くスムーズに新生活が始まった!なんて話は聞いたことありません(苦笑)。
これは一種の洗礼ですね?!

玄関にサボテンを。部屋の隅に盛り塩をぜひぜひ!

ミセス・バネティサマ

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
やっとこ、落ち着いて生活できるように、なってきました。
バネティ様も、お時間あったら、ぜひ遊びに来てくださいませ。
また、ご連絡させて頂きます。

さーてさて、バネティ家もお引越しエピソード、満載ですね!!
もう、船越あたりが、事件のにおいを嗅ぎつけて来そうじゃないですか!!(笑)
うちも、マツジュンまでは、まだまだですが、マツジュン似のインド人くらいなら来てくれそうな感じです。
ん??スゥイートじゃなくて、スパイシー??(笑)

盛り塩にサボテン・・・、やってみようかな?
マツジュン来るかな?(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。