スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘、自転車に乗る!

2014.05.03 08:00|毎日の生活から
日本では、GWだった週末。
シンガポールは、5月1日がレイバーデーでしたが、一般には飛び石で連休ならず・・・。
しかーし!!小学校は授業参観の振替休が組み込まれて連休に☆
ぶっちゃけ、引越し→入学式→トラブル多発で、疲労困憊していた私には、この連休が良い中休みになって、助かりました。
おかげさまで、元気に復活!!

さて、そんなお休みの日、イーストコーストパークの隅っこの方まで、お出かけ。

DSC_0549-3.jpg

イーストコーストパークの、Car Park G
一番チャンギ寄りの駐車場です。
ここ、サイクリングコースの道の終わりです。
近くに、貸自転車屋さん、コンビニ、レストランはありませんが、お手洗い、シャワーはありました。

なぜこんな隅っこまで来たかと言うと、娘さん、補助輪を外したのはいいのですが、まだ自転車に乗れてなかったんです・・・。
もう、小学生だし、そろそろ補助輪なしでも乗れるようになったらな・・・と思い、練習に!
っで、隅っこの方だと、コケて泣いても、人様のご迷惑にもならなかろう・・・と思いまして。

DSC_0543-3.jpg

・・・っと、練習したら、乗れた!!
娘、ついに自転車に乗れるようになりました(涙)
一度コツがつかめたら、スイスイこげるようになり、自転車の楽しさに夢中。

ただ、ここまでの道のり、長かった・・・。

練習始める

コケる

泣く

ママが居るから乗れない!・・・と、理不尽な怒りをぶつけられる(笑)

エンドレスな、ループ・・・

まぁ、それでもよく頑張りました。
大したケガもしなかったし。

それにしても、この日出掛けたイーストコーストパークのはずれ、超穴場でした!!

DSC_0537-3.jpg

見渡す限りの海。いいお天気!!

DSC_0545-3.jpg

っと思ったら、遠くの方から、キラッと光る物体が、轟音と共に、近づいてくる!!
ん??飛行機!!?

DSC_0541-3.jpg

あっという間に、頭上を通過!!
これが、5分おきに来ます(笑)
もう、自転車の練習どころじゃない!
次の航空機の会社当てクイズや、飛行機に手を振ってみたり、間近で見る飛行機にテンション上がりました!

DSC_0533-3.jpg

それから、砂浜も比較的キレイ。
人がそんなにいないからか、ゴミも少ないように感じました。
娘さんも、夢中で貝殻拾い☆

自転車に乗れるようになって、ちょっぴり娘の成長を感じられた週末でした。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。