スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

apple TV

2014.05.12 09:00|毎日の生活から
今回の引っ越しで、
私が愛して止まない、
日本のテレビの契約を切られました・・・(号泣)


海外に居ても、日本のテレビを見ることができる、ロケフリ(ロケーション・フリー)。
そのロケフリを利用して、日本のテレビを日々楽しんでいたのですが、
私、朝はスッキリ、昼はひるおび、夕方はミヤネ屋・・・と、自他ともに認める、ワイドショーオタク(笑)
主人が夜帰宅すれば、その日の日本でのビックニュースを、自分なりのワイドショーでお伝えするのを楽しみにしていたのですが、「テレビ見すぎ」勧告を受け、ロケフリ生活を卒業することになったんです。ハイ。
まぁ、いいです。なくたって生きていける!!

っということで、シンガポールでお馴染みの日本語チャンネル「Hello Japan!」や「NHKプレミアム」を見てます。
Hello Japanのケンミンショーなんて、いろいろあって、もう日本では出演NGのタレントさんがたくさん出てて、すっごい懐かしい!
・・・っと、それなりに楽しんでいたのですが・・・。

主人が、突然買っていました↓

DSC03491-3.jpg

apple TV!!
いやはや、未知との遭遇ですよ。何この黒い箱(笑)
っで、ちっさいリモコンで、ポチポチすると、ヤダ、楽しい!
iPadで見ていたものが、テレビで観れる!!
YouTubeなんかで、韓流のPVなんか流すと、家に居ながら、ベスト電器の雰囲気になっちゃう(笑)
さらに、調子乗って、キャンディークラッシュもテレビの画面に出してやってみたのですが、結局ミラーにしてるiPadの手元の方見てしまうので、意味なし!(笑)

でもでも、これはすごい。
iPadで購入した映画なんかも、TVで観れるのはもちろん、apple TVでも購入できるから、そのまま映画観れちゃうし。
ロケフリの契約切られちゃいましたが、これはなかなか楽しめそうです☆

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。