スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一輪車に乗る

2014.05.24 07:00|毎日の生活から
先日、自転車に乗れるようになった娘さんですが、今度は一輪車に・・・って、
世の中そんなに甘くありません(笑)
一輪車に乗ったのは、私です。バネ(35)です。

・・・っというのも、一時帰国するお友達が、一輪車を貸してくれたんです。
この一輪車、ある日突然お友達の旦那様が、プレゼントしたもの・・・。
朝起きたら、枕元に置いてあったらしい(笑)

でも、お友達、一輪車乗れないとのこと・・・。
我が家だったら、軽くケンカかな?の出来事だけど、仲良しさんで羨ましいぞ!(笑)

っということで、一時帰国中、預からせて頂くことになった一輪車がコチラ。

DSC03531-3.jpg

ヘルメットにスタンド付き。
・・・って、預かったのはいいけど、一輪車に今でも乗れるのか??
最後に乗ったのは、大学生の時。ん??そんなに大人になっても乗ってたんだね的な感じ?ですよね。
私、教育系の勉強をしていたので、大学に一輪車があったんですよね・・・。
でも、さすがにそろそろ足腰にガタが来ちゃってる、虚弱アラフォー・・・。
まっ、とにかく預かってみるだけでもね。ご厚意に甘えて。

っということで、週末、地下の駐車場の、車の来ない場所にて、主人付き添いのもと、いざRide on!!

IMG_1862.jpg

いやはや、まだまだ現役!!
昔取った杵柄?笹塚?はすごい!!

私、一発で乗れました。
っで、アイドリングもバックもできたyo!

ただ、地下の駐車場、暑い!空気薄い!(気がする(笑))
でも、セキュリティーのおじさんがひょっこりやって来て「あちゃー、こんなところで乗ってたら怒られる!」と思ったら、
スルーされました(笑)
構造上、全く車の来ない場所なので、問題なかったのかも?でも、気を付けないとですね。
っで、気をつけなきゃいけないのは、翌日の筋肉痛とかもあったりで・・・(笑)
しかも、一回派手にコケて、主人に足の捻挫の時に迷惑を掛けた話をコンコンとされ・・・(笑)
もう、若くないのよ・・・。とほほ。

それにしても、久しぶりに乗った一輪車、めちゃくちゃ楽しかったです。

Comment

No title

You、サマになってるyo!
ピンと伸びた背筋、バランスをとる左手、横顔からこぼれる笑み、全てが美しいぜ!BGMに達郎(←山下)聴こえてきたyeah!
セキュリティのおじさん、ドキドキして見て見ぬフリしちゃったとか?(笑)『Aiyah!一輪車にオトナノッテルlah!』
何はともあれ、怪我だけはしないように気をつけるんだよ。(←田舎の母風)

しょんまおサマ

お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません!

山下達郎のBGMって、アレでしょ!!?
キムタクがパイロットだったドラマの!
Ride on Time~♪よね?(笑)
I Haveだわさ!!(笑)

セキュリティーのおじさんのスルーのくだり。
皆さん、「大人が一輪車乗って、ドン引きだったんじゃない??」っていうの………。
かもねかーもね、そーかもね♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
