スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

MONSOで髪バッサリ。

2014.06.11 21:00|毎日の生活から
日本のホスピタリティーを受けられる美容院、Monso
いつも、ギャラリーホテル店を利用させて頂いているのですが、
この度、新しくできた、タンジョンパガー店にもお邪魔してきました。

っで、もう、伸びに伸びきって、ダメージ受け過ぎ。
このまま行くと、笑い飯の髪伸ばしてる方と、後ろ姿が一致しちゃう勢いだったので、切ってもらいました。
・・・バッサリと。(←仕上がりは後半をご覧くださいまし。イヒヒ。)

DSC03665-3.jpg

こちら髪を切る前の状態。ビフォー。
引越し&入学式の忙しさにかまけて、髪のことを疎かにしていましたら、こんな感じに・・・(笑)
いつも、1本に束ねるスタイルしかできず、髪をおろすなんて、もう、髪が蛇になって、どなたかを石にしてしまう!

っという、しょーもない私をご担当頂いたのは、在星10か月という、トモさん。
がっしりとした男らしい感じの方なんですが、「オレ、英語が喋れなくて・・・」と不意にポロッと悩み?が出たりします。
行かれる方、是非拾ってあげて下さい(笑)
「英語できないなら、中国語やればいいじゃん!」と、私、言ってみたんですが、それはみんなに言われているようです(笑)

さて、まずはシャンプーから。
今回は、こんなの受けてきました↓

DSC03668-3.jpg DSC03674-3.jpg

炭酸シャンプー!!
Monsoさん$10で受けられます。
右の写真のタンクから、炭酸出てます。
っで、どんなもんかと思っていたのですが、とにかく水の勢いがスゴイ!
頭がゴボゴボいう感じ。
私、「炭酸」からのイメージで、「サイダーに頭を突っ込んでる感じ」を連想し、
もっとシュワシュワするのかと思っていたのですが、それとはなんか違いました(笑)
いや別に、サイダーに頭を突っ込んだことは、無いんですけどね(笑)

それにしても、シャンプーの仕上がりが、とにかくさっぱり!気持ちよかったです!

っということで、その後、バッサリとカット・・・。
その後、トリートメントも受けました。

DSC03671-3.jpg

もうだいぶ短い感じに出来上がってます。
っで、ここで受けたトリートメントが、「スーパーソニックトリートメント」というらしい・・・。
スーパー・・・ん??なんでしたっけ??っという、呪文のような名前の長さですが、
あの、スーパーなトリートメントで、と言えば通じると思います。

っというか、名前の通り、コレ、結構スーパー。
トリートメント剤を付けて、上の写真のように、挟んで髪に染み込ませた後、

DSC03670-3.jpg DSC03673-3.jpg

ナノミストで、ミストをかけることで、また髪にトリートメント成分を浸透させてくれます。
じっくり、効いていくのだねー。しみじみ。

っということで、最終的にこんな感じに仕上げてもらいました!

DSC03678-3.jpg

ドーン!
ショートボブ?っていうんでしょうか?
って、ただ単に、ショートカット??でも良いんですが(笑)
とにもかくにも、20センチ近く切ったと思います。
アラマッ、頭が軽いこと!!
髪も、ツルツルサラサラでいい感じ☆

っで、この髪型、なかなか好評・・・だと勝手に思ってます。
・・・っが、劇的ビフォーアフターだったせいか、何かあったの?と言われたりもしまして。
別に失恋したわけではありません(笑)
まして、恋愛禁止のアイドルグループで、何かコソコソしてたわけでもありません(笑)


Monsoさんのホームページはこちらから
トモさん、、丁寧にカットしてくださり、本当にありがとうございました!

Comment

またまた凌です♪

バネさん、こんばんは!

アラマッ!(私もつい使いたくなったので…)(笑)
ばっさりいっちゃいましたねぇ♪

でも、後姿がお洋服の後ろのデザインが見えたりして素敵!
朝のお手入れは短い方が大変なのでは?
髪の毛サッラサラでトリートメント羨ましいです。
後姿しか見てないけどよくお似合いです(*^^*)

あれ?

バネさん、こんな髪長かった?
会ってない日々というものは、人の髪も伸ばしてしまうものなのですね。。
わたしのバネさんイメージはアフターの方だったんだけど…

わたしもバッサリ切りました。
KLは断水とかあるから、いつシャワーが出なくなってもいいようにショート!!
サバイバルですわ笑

あ、あいさつ忘れた。
お久しぶりです。

凌サマ

バッサリいきましたー!!
短い方が出掛けるときに、やはり若干面倒ですが、抜け毛は減りました(笑)
お風呂も楽ですし、これはこれで、なかなかグッドです!!

こげまサマ

こげまちゃん、ご無沙汰してます!
ブログ読んでますよー。
楽しんでるなーと思わせてかーらーの、KLのここがイヤの記事……(笑)
甘辛甘辛ふぇ、非常にオモローです。

さてさて、逆にこげまちゃんの記憶の中のバネが、短いイメージの方が驚き?
気が短いとかじゃなくて?(笑)

サバイバーこげまちゃんとしても、やっぱり短い髪の方がいいのねー。
いやはや、短い方が楽だわよ!!

またシンガポール来ないのー??
待ってるよー!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
