
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cicheti

2014.07.08 12:00|食事
お久しぶりに、アラブストリート界隈を散策して来ました。
昨今のアラブストリート界隈って、通りごとに、こんな感じに分類できる気がします。

1)生地屋・絨毯屋が並ぶ、アラブストリート
2)モスク前のお土産もの通りでもある、ブッソラーストリート
3)オシャレセレクトショップが軒を連ねる、ハジレーン
4)オシャレカフェ・レストランが軒を連ねる、カンダハールストリート


・・・の4つ。

今回は、そんな4地区の中で、唯一未開の地であった、カンダハールストリートへ!いざ!!
っというのも、お目当てのお店がコチラだったから↓

DSC03756-3_20140709093340863.jpg

Cicheti!!   ホームページ、コチラから。

店内の様子はこんな感じでした。

DSC03758-3_20140709093342a4a.jpg

厨房の奥の方には、大きなピザ窯があります。
ってことで、美味しいピザを求めて来たわけです!

DSC03757-3.jpg

まずは、Peroniというビールで乾杯!
ただ、このビール、グラスくれません(笑)
って、「グラスください」と言えば、たぶん出してくれると思うのですが、
直接飲めという意味でしょうから、直接飲んでやりました。
スギちゃんの行方は分かりませんが、「ワイルドだろー?」・・・な気分になれます(笑)

ランチタイムに行ったのですが、ランチメニューというものはなく、アラカルトで注文。
また、お店の方が、メニューには載ってない、今日のオススメを教えてくださいます。

っで、何を頼んでいいのか、よく分からず、お店の方の言われるがまま、オーダー。
っが、結果、それが一番正解でした(笑)

DSC03760-3.jpg

まずは、パンプキンのサラダ。
パンプキンの甘みと、葉っぱに振られている、絶妙な塩加減が、とにかく美味しかった!!

DSC03761-3.jpg

TOTOという、ピザ。
これもお店の方のオススメで注文したのですが、残り一切れをかけて、戦争かな・・・?くらいの美味しさ。

DSC03762-3.jpg

せっかくなので、もう1枚ピザを・・・と思って、メニューから選んだプロシュートのピザ。
これだけ、自分たちで選んだ一品。
これはこれで美味しかったんですが、オススメには負けたかなー。

DSC03763-3.jpg

最後に登場した、Gnocci!!
これこそ美味しすぎて、本当に戦争が起きそうでした・・・。
こんなに美味しいニョッキ、初めて食べたわ!!
今まで私が食べてきた、あのニョッキは一体何だったんだ・・・?
ニョッキじゃなくて、ジョッキ?チョッキ?だったんじゃないかくらいの勢い!!
あー、伝わらないと思うから、食べてほしいくらいー。
その時は私も呼んでー!(←結局コレ目的(笑))

っということで、ピザはもちのろんで美味しいのですが、
個人的には、ニョッキに度肝を抜かれた結果となりました(笑)
・・・なんか、スンマセン。

この日は、私たちの他に、予約をしていた10名ほどの団体さんが居たのと、
お昼休みのビジネスマンで、あれよあれよとあっという間に満席になってました。
予約ベターっぽいです。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
