スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオパサ、リニューアルオープン!!

2014.07.14 08:00|観光
長い長い工事を終えて、ようやく・・・

DSC03769-3.jpg

ラオパサ・リニューアルオープン!!
ここの工事、一時中断されていたようで、工事期間が伸びに伸びて、ようやく完成。

DSC03770-3.jpg

オフィス街にあるこのラオパサは、八角形の形をしているのですが、
それは風水的にも重要な意味を持っているのでしょうね。
八角形の原型(屋根部分)はそのままで、内部のストール、テーブルなどが新しくなっていました。

っで、ラオパサまで来てみたものの、なーに食べていいやら(笑)
でも、モタモタしてると、オフィスから押し寄せてくる、ビジネスマン(&ウーマンも!)に囲まれてしまう・・・っと、やや慌て気味に、とりあえず好きなローカルフードで攻めてみました。

DSC03775-3.jpg DSC03774-3.jpg

Qiu Lian Ban Mian 
・・・って、コレあたり(笑)
ここのバンメン、なかなか美味しかったです。
っで、食べているうちに12時を回り、ビジネスマンが行列を作り出す・・・。
このバンメン屋さんにももれなく行列ができてました。

・・・っということで、ラオパサ・リニューアルオープン記念(笑)
「ラオパサ、行列のできる店コレクション2014」
という感じで、ストールの写真撮ってみました!!(写真、拡大してご覧ください)

DSC03776-3.jpg DSC03777-3_2014071509012669f.jpg

Jason Yong Tau Foo
ヨントーフーの特性上(自分で具を選んでお店側で湯がいてもらうので時間がかかる)、行列ができているのかも?と思ったのですが、待っている人の他にも、行列は絶えていませんでした。

Song Kee Fishball Nodles
ここのフィッシュボールヌードル屋さんの行列は、凄まじかったです!!
ラオパサNo.1と言っても過言ではないかも!長蛇の列でした!!

DSC03778-3_201407150901287ba.jpg DSC03779-3.jpg

Sunny Viet Vetnamese Cuisine
ヘルシー志向のOLさんに人気でしょうか?女性客が、行列を作ってました。

Lai Heng Fried Kway Teow
Kway Teow自体、私が得意ではないのですが、ここも行列が凄かったです。

DSC03781-3_201407150902278fe.jpg DSC03783-3_201407150902290bf.jpg

Authentic Filipino Cuisine Ang Hapag Kainan
他のホーカーではあまり見かけない、フィリピン料理屋さんも行列できてました。

Thunder Tea Rice
以前食べたことのある、ローカル茶漬け、サンダーティーライス!(過去記事こちら
ラオパサリニューアル後も健在。しかも、長蛇の列でした。

他にも、5~6人程度の列ができているストールもあったのですが、特に目立っていたのは、上記のお店でしょうか?
時間帯や他の日によっても違うと思うので、ご参考までに。
ただ、味にうるさいローカルの皆様が、行列を作ってまで食べたい一品となると、
どんなガイドブックよりも確かなものが味わえそうな、そんな予感はヒシヒシと感じましたよ!

食べるものに迷ったら、試してみたいと思いました!!

さて、リニューアル後のラオパサにお目見えしたのが、コチラ↓

DSC03772-3.jpg DSC03785-3.jpg

MUGIHOという、パン屋さん。 FBこちらから
日本の大阪で店舗展開する、「Delicius」というケーキ屋さん系列のパン屋さんらしいです。
あっ、ちゃんと隣の店舗には、ケーキ屋さんもあります。

っで、ここのパン屋さんで、ぴったり$10でパンを購入したのですが、
「ケーキ屋さんのところに併設されているカフェスペースまで、パン屋のレシート持っていくと、
コーヒーもらえるから、飲んでいって!」とのこと。

何ドル買えばコーヒー飲めるとか、詳しくは分からず申し訳ないのですが、
パンを買いに来て、ほっこり一服タイムまでもらえるなんて、ちょっと嬉しい驚きでした。
ラオパサでの食後のお楽しみとして、良さそうですね!!

そして、ラオパサ。
コピティアムの系列だったの?なったの?・・・という感じなんですが、コピティアムカードが使えます。
・・・っが!!

DSC03784-3_201407150902301ee.jpg

・・・私のカード、長年愛用しすぎて、リニューアルしてね・・・だって・・・。
いつの間にか、使えなくなってました・・・。
リニューアルしたラオパササイドから言われるとは、思わんかったわー(笑)
って言ってもトップアップカウンターに誰もいなくて、更新できず・・・(涙)
またの機会に、リニューアルしてみます!!
(追記:本来は、画面のリニューアルボタン押すとその場でリニューアルできます。
私の時は、なーぜーか、リニューアルボタン反応せず………。だから、カウンター行かないといけないもんだと思ってました。すみません。)

そうそう、私が好きだった「ラオパサの変な日本語」は、なくなってました・・・・・。しょんぼり・・・。
あと、うどん屋さんもまぐろ屋さんも・・・。

っと、いろいろと新旧交代はありましたが、
きれいになって、さらに観光の名所として、活気あふれる場所になりそうです!!

Comment

ラオパサのリニューアルよりも、デリチュースのシンガポール進出にびっくり!!!
これ、私の地元のお店なんですよー。あんな小さなただのケーキ屋だったのに、どんどん広がりなんとシンガポールにまで…………インド人ならぬ北摂人もビックリだわ~。
しかもパン屋まで???
一体全体どうしたのかしら。なんとまあ。

あ、ラオパサリニューアルおめでとうございます(笑)

えーサマ

デリチュースは、地元のお店でしたか。
私も、赤羽のまるますやがシンガポールに来たら、腰抜かすと思います。

心配性マダムサマ

先日のお土産記事にコメントを頂戴しましたが、
昨今の情勢の悪化により、不謹慎と思い、記事を下げさせて頂いております。
せっかくコメントを下さいましたのに、こちらの記事からのお返事で、誠に申し訳ございません。
どうか、気付いて下さることを願っております。

さて、入国スタンプの件。
ご心配頂き、ありがとうございました。
主人に確認してみましたら、ちゃんと別にバーコード?みたいな、写真が貼ってある紙のようなものを持っていました。
これが、出入国スタンプの代わりだと・・・。
いろいろと、国によっての難しさを垣間見ました。

今回のお土産は、主人のミラクルです。
100年に1度のミラクルと思いますので、もう・・・ないかな??(笑)

お返事が遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

ごめんなさい・・・

私、コメントの名前のところにタイトルに入れるつもりの
「えー!」を入れて名前を入れ忘れたようです・・・(恥)
スマホからだったのでそういうミスがよくある私・・
いきなり、えー!と言われても意味不明ですよね。
バネさん、すいません~!!!

リョウサマ

あっ、やっぱり。
薄々、このコメ、リョウさんかな?とは、思ってたんです。
良いんですよ。
いつもコメントありがとうございます。

コピティアムカード

あのー、カウンター行かなくてもその画面に「Renew」ってあるじゃないですか。
それ押してお金入れると2ドル分引かれて現行のカードがそのまま使えましたよ。

岩田さんサマ

コメントありがとうございます。

ご指摘の件。
私も必死でリニューアルボタン押したんですけどね。
なぜかできなかったんです(笑)
ローカルのオバチャン3人も巻き込んで!
なので、カウンター行かないといけないもんだと思ったんです、この時。

でも、2週間くらい後、プラプラのコピティアム行ったら、普通にリニューアルボタン押せてできました………。
でもきっと、「通常は」画面のリニューアルボタン押したらできるってことですね。
時間ある時、追記しときます。

ありがとうございました。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。