スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのマーライオン、Pek Kioに移動

2014.07.09 07:00|マーライオン
先日、中山公園にお祭り騒ぎとともに、出没したマーライオン。
過去記事コチラ→「中山公園にマーライオン現る!!

この記事をお読みくださった、私なんかよりも100倍ためになるブロガーさんから、コメントを頂戴しました。

ペッキオコミュニティセンター
同じマーさまが芝生の上にたたずんでいるのを
偶然見つけてしまいました。」


!!!なんですと!!!
あの、謎だらけのマーが、今は場所を移されて・・・!?
ん??ペッキオってどこよ!!??・・・状態(笑)

いやいや、せっかくのありがたいコメント!!
ネットや地図であれこれ調べて、行ってきました!
って、言ってもペッキオ。案外そんなに遠くない(笑)
ファーラーパークからノベナ方向に行く辺りと言えばいいでしょうか?

でも、私のバス地図が古くて、コミュニティーセンターが移転していたのに気付かなかった・・・!
でもでも、お掃除のおじさんに聞いたら、親切丁寧に教えてくださり、無事にペッキオCCに到着!!

DSC03767-3.jpg

コミュニティーセンターを見つけた瞬間に、
あの見覚えのある、ザンギリカットの白い頭が!!
いたいた!!居ました!!

DSC03766-3.jpg

回り込んで・・・フェンス越しのご対面(笑)

DSC03765-3.jpg

フェンス越しに写真撮ると、フェンスにピントが合っちゃう・・・(涙)
しかも、フェンス越しに、マーライオン激写してるなんて、私、超絶不審者!!(笑)
若干アタフタしながら、お顔を無事に収めることができました♪

足元の移動式ローラーといい、このマーさんのお顔といい、
あの、中山公園のマーライオンと同一マーで、間違いないと思います!!
・・・お祭りに来てた、じっちゃんの名にかけて!
あっ、あそこにいたじっちゃんの名前、一人も知らんけど(笑)

でも、ここがこのマーさんの居場所?家?ホーム?なのかは、未だに謎。
なんてたって、移動式ですから・・・。
また、違う場所で見かけるかも・・・?ですね☆

Comment

No title

なんとっ!!中山からいなくなったと思ったら、こんな所にっ!!
フェンス越しマー様(爆笑)
....バネさんのマー様に対する熱意がめっちゃ伝わりましたっ☆
今後の出没先が気になるーーーっ!!
マーがくるぅーーーー!!!!

やはりこのマーさんは営業車ならぬ営業マーなんだな………
客寄せパンダならぬ客寄せマー…………
フェンスの向こうのマーさんがちょっと切なく見えてしまった。
せめて屋根付きのハウスでも建ててあげて!

jijiサマ

お返事遅くなって、すみません。
そうなんです。
中山マー(←井上マー風に呼んでみました(笑))、ペッキオに移動してました。
ただね、勇気がなくて、ペッキオCCに入れなくて(照)
フェンス越しに、野球部のあの人を応援する・・・なーんていう感じを演出☆テヘ☆

今後、どこに出没するかしら・・・?

リョウサマ

やはり、今後も営業に出掛けたりするんでしょうか??
大型のマーは、主に風雨にさらされる傾向がある(バネ調べ)ので、
このマーも致し方ないかと思うのですが、それにしても切ないですよねー・・・。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。