
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スタバの月餅 2014

2014.07.31 13:00|食事
昨日、スタバで月餅(Mooncake)を発見。
スタバの月餅って、年によって、あったりなかったりするなーっと、記憶しているのですが、
それは、私の探し方が悪いのかしら??(笑)
でもでも、今年は、売り出すようです。

ただ、今年って、もうこんな季節ですか!!?
・・・っと、驚きを隠せないのですが、何やら調べると、

今年の中秋節は、9月8日とのこと・・・。

・・・早っ!!(笑)

っということで、季節ものが大好きな故、お一つ買ってみました。

DSC04135-3_201408011456554f4.jpg

スタバの店頭の看板。
サマセット駅から、オーチャード・ゲートウェイの下の階行きのエスカレーターに乗ると、
目の前に出てくる、あまり知られていない?、スターバックス・・・。
ここ、駅ナカ?駅チカ?感がハンパない割には、モーレツに空いてます(笑)
お茶してゆっくりしたい時なんかに、特にオススメスポット。

っで、店頭に並べられてた月餅がコチラ↓

DSC04136-3_20140801145657fa7.jpg

Box入りもありました。
中秋節シーズン限定と思われる、マグカップもあるようです。

DSC04137-3.jpg

もちろん、1個売りもしてます。
1個、$4.8。80円計算で、約380円。
小さい割に、意外とソコソコなお値段・・・(笑)

DSC04142-3.jpg

早速、開けてみました。
トラディショナルなベークドタイプの、ムーンケーキ。
ちゃんと「Starbucks」の刻印も入ってます。


DSC04143-3_2014080114570034d.jpg

中身はこんな感じ。
っで、月餅食べて、初めて気付く・・・。
これ、中身がエッグヨーク!!!(涙)
エッグヨークは、塩味の卵黄なんですが、私、これが超絶苦手でして・・・。
まぁ、トラディショナルなベークドタイプに、ヨーク入りはごくごく当たり前だし、仕方ないか・・・
・・・なんて思いながら、スタバのサイト見てたら、
スタバの月餅、4種類あって、他の種類には、ヨーク入ってないってさ・・・。
そーゆーの店頭で言って欲しかったわー(笑)
まぁ、いいです。また後日買い直しに行きます・・・。

他の種類のご紹介は、下のスタバ・シンガポールのHPをご覧ください。↓↓↓
☆スタバのHP・ムーンケーキについて☆

どうか皆様は、美味しい月餅を召し上がれますように・・・。
ちゃんと見ると、1個パックの裏側に、中身について書かれていましたよ・・・(汗)
購入前に、月餅の裏側を、よくよくご確認ください。
くれぐれもヨーク嫌いの私のようになりませんように・・・(笑)

Comment

バネさん♡毎度、ご無沙汰しています!

夫が香港に単身赴任してまして、娘が夏休みに入り東京より蒸し暑い香港に遊びに来てます(汗)タイムリーに昨日!スタバで月餅見ました♬可愛い大きさでお土産に良さげですよね。私も、あの黄身はニガテです

シンガより香港は人がガンガンぶつかって来るので、娘は歩きながらブツクサ言ってます!割り込みも激しい(笑)

バネさんは一時帰国のご予定は?

JOHANに…

アカバネーゼさん、はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

スタバの月餅、私も気になってました!
私もエッグヨークはちょっと苦手なので、購入の際は注意したいと思います。

さて、別ネタになってしまいますが、本日westgateのJOHANに行ったところ、マーライオン柄が粉砂糖で施されたパンが有りました!思わず興奮して、アカバネーゼさんにご報告をしてしまいました。

もしお暇な時がありましたらご購入されてみてください。中身は普通のあんパンですが、美味しかったです(^-^)

けろサマ

旦那さま、香港に単身赴任ですか!
ご一緒に赴任はされなかったのですね……。
でも、ご旅行としてでも、香港にいらっしゃるなんて、羨ましいです。

けろさんも、スタバの月餅、見つけたんですね!
確かに、お土産に良さそうですね♪

夏の一時帰国、今年は短めで予定してます!日本、暑そうですね!

ぽっぷサマ

初めまして。
コメント頂き、ありがとうございます♪

あのJohanがパンに、マーライオンをほどこすとは!!!
衝撃を隠しきれません!
ただ、せっかくのコメントを頂いたにも関わらず、一時帰国前の時間制限いっぱいでございまして、ジュロンまでたどり着けそうもありません………。
マーライオンパン(←アンパンマンの仲間みたいな呼び方ですが(笑))、ナショナルデー関連でしょうか……??
一時帰国から戻ってきても売られているようなら、是非ともジュロンに走りたいと思います!!

スタバの月餅、エッグヨーク外したら、普通に美味しかったです!
裏面見ながら、他の味も試したくなりました♪
ぽっぷさんも是非☆
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
