
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中秋の名月と、チャイナタウンライトアップと。

2014.09.19 10:00|観光
先日の9月8日、中秋節でしたねー。
っということで、中秋の名月を娘と見に行きました。
家からは見えないので、コンドの上のフロアにある、憩いの場?から(笑)

P1000143-1.jpg

マリーナベイサンズと、中秋の名月・・・。
シンガポールらしくて、なかなか良いお月見でした!

って、ワタクシ、いつも使っているカメラより、ちょっといいカメラを日本で調達してきたので、使いたくてウズウズしているのですが、イマイチ、使ってみても、使い方分からず・・・・(笑)
なので、お月様がモヤモヤするー!
っで、うちに帰ろうよーという、娘をなだめつつ、「絞れる」と言われたところをカチカチいじり・・・、

P1000159-1.jpg

こんな感じで、やっとお月様の輪郭をはっきり捉えることができましたよ。ホッ。
っていうか、何をどう「絞った」のか、自分でよく分かってないっていうね。
まぁ、「ない知恵」を絞ったってことで・・・(笑)

っで、家帰ってきて、中秋の名月って、必ずしも満月のことではない!!という事実を知る(爆)
アイヤー!!それ早く言ってよ!超頑張って撮ったのに!
あれ?でも、中秋の名月は今日だから、それはそれでいいのか??(笑)

9月の満月は、中秋節の翌日、9月9日のようでして・・・。
しかも、今年最後のスーパームーンとな!!?


っということで、翌日も新カメラ片手に、お月見に行ったのですが、雲に隠れてよくお月様見えず・・・。
でも、雲間から差し込む月光が赤く、スーパーな感じがムンムンしてました!
ムーンだけにー。どんだけー。

さてさて、中秋の名月はもう過ぎてしまったのですが、
その後も、チャイナタウンでは、夜な夜な光り輝いております!!

P1000135-1.jpg

中秋節のチャイナタウンライトアップ!

P1000121-1.jpg

今年のライトアップは、いつになくキレイ!百花繚乱!!

P1000128-1.jpg

週末は、F1などのイベントもありますが、チャイナタウンライトアップは、9月28日までです。

最近、またヘイズがひどくなりつつあります・・・。
ヘイズがひどくなってくると、もう雨が降るのを待つしかないのですが、
F1って、期間中は雨が降らないと言われているんですよね・・・(涙)
そりゃそうよね・・・。莫大なお金が動いているのでしょう・・・。お天気もお金で買える時代??
はぁ・・・、空気清浄機に頑張ってもらうしかないかな・・・。
早く、雨季になれ!!

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
