スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白木屋@チャイムスに行く!

2014.09.20 13:00|食事
昨年、カッページテラスに上陸した、白木屋!過去記事こちらから
日本の居酒屋さんがシンガポールに来てくれて、嬉しいなーと思って、開店間もないころ行ったんですよね。

そして、チャイムスがリノベーションしてるなーなんて思ってたら、今度は・・・

DSC04290.jpg

白木屋が、チャイムスにオープンしておりました!!

DSC04339.jpg

お店、こんな感じ↑
っということで、まだオープンしてからまだそんなに経ってない、白木屋チャイムス店。
試食会にお誘い頂いたので、行ってきました!

DSC04311.jpg DSC04314.jpg

まず、白木屋さんと言ったら、ビールから。とりあえず生で!
っで、まだシンガポールではあまり見かけない、フローズンビールがある!
もう、迷わずお願いしてしまいました。
「フローズン」飲み過ぎて、「ありのまま」にならないように、気を付けないとねー(笑)

右の写真のでっかいジョッキは、Big Drinkというもの。
カラマンシー・柚子蜜ソーダ。ノンアルコールです。この大きさで$6.8!!
長ーいストローでカラマンシーの種にからまれつつ(カラマンシーだけに!)ですが、
爽やかな美味しさでしたよ!

そして、白木屋のお料理が、、本当に本気で美味しかった!
シンガポールの白木屋さん、日本の白木屋さんと違って、健康、美容を意識した内容になっているのだとか!!

DSC04318.jpg DSC04321_20140919122359621.jpg

左:冷製塩麹豆富
日本古来からの調味料などを生かした、壮健料理で、この塩麹豆富、3日間も塩麹に漬けているのだとか・・・。
なので、数量限定で売り切れ御免とのこと。
この豆富と一緒に添えてあった、醤味噌もとっても美味しかったです!

右:アボカド海鮮サラダ
こちらは、リコピンやら、ヒアルロン酸やら、コラーゲンやらが入ってる美を意識したお料理。
ジュレがプルプルで、サラダに入ってるお魚も美味しかったです。

DSC04322.jpg DSC04324.jpg

左:藁焼き鰹のぶっかけポン酢、葱まみれ
いやはや、ネギにまみれてました。カツオが。
私、カツオが大好物なんですが、こうやってお刺身をシンガポールで食べるの初めて??かも??
もう、サザエさんか私かってくらい「カツオ!カツオ!」言ってました。
美味しかったー。二皿イケるわ!

右:究極の手羽先揚げ
自分から「究極」とか言っちゃって、ハードル上げてくるなーとは思ってたんです。
でも、ジューシーで美味しかったー!!ハードル越えてきてる!
フィンガーボールまで出てくるサービスに、日本も感じられました。

DSC04327.jpg DSC04328.jpg

美食のジャンルから、黒豚コラーゲンしゃぶしゃぶ登場!!
まずは、たっぷりのコラーゲンを鍋に投入!

DSC04333.jpg DSC04334.jpg

かーらーのー、しゃぶしゃぶ!
コラーゲンを飲み干すかの如く、〆にラーメンを入れて、すべて平らげました!美味しかったー!

右:炙り〆鯖の棒ずし
鯖、臭みなくて、美味しかったです!

DSC04336.jpg DSC04337.jpg

左:わらび餅
右:自家製濃厚豆乳プリン


もう、たくさん食べてお腹いっぱいなんですが、デザートは別腹で。
そうそう、白木屋さんの豆乳は、Mr.Beanと提携している豆乳らしいです!
あっ、イギリスのコメディ俳優さんの方じゃないです!
今川焼?大判焼き?回転饅頭?(地域によって呼び方が違うと議論したことあり(笑))で、
シンガポールお馴染みの、Mr.Beanです。
今は、渋谷にもあるみたいですね!!

そうそう、ランチタイムには、

DSC04303.jpg

$12nettであれこれついてくる、ものすんごいお得なランチやってます!!
選べるメニューはこんな感じ↓

DSC04304.jpg DSC04305.jpg

これは、絶対に行きたいレベル!!どれにするか迷っちゃいそう。

しかも、チャイムスは、観光名所という土地柄、
午前10時からオープンしてるとのこと。
ランチは、土日もやってます!

白木屋さんは、日本の「早くて安くて旨い!」をシンガポールでも提供したいとのことです。
健康にも、美容にも、気を遣った食事ができて、早くて安くて旨いなんて・・・。
もう、狭くて浅くでお馴染みの私とか、何一つ勝てない・・・(笑)

っということで、たくさん頂き、ごちそうさまでした。
白木屋さん、ご一緒させて頂いた皆様、この日は、ありがとうございました。

Comment

No title

白木屋がシンガポールにあるなんて!今度来星したらちょっと行ってみようかな…

この間のチャイナタウンのライトアップの写真きれいでした☆

ののサマ

最近のシンガポールは、本当にいろいろと充実しております。
ありがたいことです。

チャイナタウンの写真、お褒めの言葉、ありがとうございます。
私、写真褒められたの、初めてです(照)超絶嬉しい!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。