スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一輪車を買う

2014.10.07 21:30|買物
先月の終わり、うちの娘さんの7歳の誕生日でした。
娘よ、おめでとう☆

・・・っで、お誕生日のプレゼント、何が欲しい??と聞くと、
一輪車が欲しい!!」とのこと。

うーん、娘よ。一時帰国の時にも聞いたよね??
誕生日のプレゼント一輪車は??って・・・・。
その時、他のがいいなー・・・って言った、アレはなんだったのよ??
日本だとホームセンターなんかで、比較的簡単に購入できると思うのですが、
シンガポールで一輪車って、どこに売ってるの??状態(笑)

っとまぁ、見つからなければ最悪、日本からの取り寄せも視野に入れ、捜索開始。
でもでもでもね。
私に一輪車を貸してくれている(継続中)お友達に、お尋ねしたら、有力情報をたくさんくれました!ありがとう!
うんうん、さすが一度、一輪車買ってるだけのことはある。 ★過去記事こちらから

っということで、こちらに行ってきました↓

DSC_0727.jpg

ジョーチアットにある、Everything Bikez!!
FBこちらから

DSC_0726.jpg

店内、カッコイイ自転車がいっぱい!!

DSC_0725.jpg

・・・・の、お店の片隅に、子供用の一輪車発見!!
オーチャードセントラルにある、スポーツ用品店さんでも一輪車を見つけたのですが、大人用だったんですよね・・・。
っということで、子供用の一輪車、無事にゲット。$130くらいでした。

家に帰ってきてから、早速練習!!

DSC04427.jpg

小学校でも乗っているらしく、なかなか慣れた様子。
まだまだ掴まりながらの状態ですが、姿勢よくペダルをこげてました。

DSC04431.jpg

旦那さんと手つなぎ、練習、練習・・・。

一人で乗れるようになったら、私と一緒に、二人で一輪車に乗って遊びたいそうな・・・(笑)
娘さんは成長する過程ですが、私は退化?老化?の過程なので、
いろいろと諸事情で乗れなくなる前に、早めに乗れるようになってください(笑)

Comment

あのロッククライミング

ちょうど手で捕まえられる練習場所になって
いいですね!
うちは年に数回だけしかあの部屋に行かないので、
なるほど、また別の利用方法があるんだ~と
思わずヨカッタ^^なんて思ってしまいました!

lilyサマ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

あそこの床、フカフカしてて、転んでもあんまり衝撃がないんです。
捕まるところもいっぱいありますし。

確かに本気でロッククライミングしてる人は見たことないですよね………。

雨が降っても遊べるので、我が家的に、すごく重宝させてもらってます!!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。