スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のマーライオン

2014.10.08 08:30|マーライオン
近隣諸国へご旅行に行かれるお友達や、
近隣諸国にスライドで異動されるお友達が、
マーライオンがあっちにもこっちにも居るよ!!っと、
興奮気味?のご連絡をくれます。

ありがとうございます(笑)
あの興奮した感じ、きっとみんなもマーライオン好きなんじゃないの?とか思うんだけどー。ウフフ。

・・・っということで、ちょっとここらで、Nabaneまとめ。
世界のマーライオン編

まずは、ベトナム
「Lion Sea Hotelの前にマーライオン立ってたよ!
タクシーで通り過ぎただけだから、一瞬だったけど、あの姿は間違いない!」

・・・っというので、調べましたよ(笑)

Panorama 1
(画像お借りしてます)

おぉぉー!!確かにマーライオンが入口に佇んでるー。
このホテル、超泊まりたい!!
でもなんでマーライオン??
Lion Sea・・・Sea Lion・・・?アシカ?マーライオン??
なぞめくー!

続いて、インド
「デリーのJWマリオットホテルでマーライオン確保。
Singapore Street Food Festivalやってたので行ってきました。」
・・・っと。

1409490082856.jpg

入口っで、マーライオンがお出迎えしてくれたらしい!!
マンガみたいな口と、真ん丸な目がカワイイ!!(笑)
シンガポールからシェフが来たらしく、インドに居ながら、久し振りにシンガポール料理を堪能したのだとか。
お料理だけじゃなくて、マーライオンを入口に置いちゃう辺り、ニクイ演出♪

さて、最後は日本
一時帰国中、赤坂で捕獲。

DSC04212.jpg

「シンガポール海南鶏飯」という、シンガポール料理屋さんの前で佇んでました。
・・・って、私、横のトップスの方に入ったんですけどね(笑)
マー、ごめんね。別に日本でチキンライス食べなくても大丈夫じゃん?私。

DSC04213.jpg

日本のマーライオン、千葉の館山辺りにもマーライオンが居るとかの噂。
いつか捕獲しに行きたいなー!!

Comment

No title

いつも楽しく読ませていただいております。
マーライオン、軽井沢にもいるんですよ~
旧軽銀座の和装店の前です。
マー君が今のように立派になる前シンガポールに在住していたので
軽井沢で発見した時は涙でそうでした。

yukoサマ

コメント頂き、誠にありがとうございます。

マーさん、軽井沢にもいるなんて。
初めて知りました。ありがとうございます。

シンガポール暑いですからねー。
軽井沢の避暑地へ逃げ込んだかしら??

軽井沢へ行った際には、真っ先に捕獲しに行こうと思います!

No title

インドのマー様、おバカさんっぽくて
可愛いですね!
昔(15年くらい前に)銀座三越ライオン像の前に
マーライオンが置かれてる時がありましたよー。
確か姉妹都市のイベント?だったと記憶しています。
マー様がもっと世界中に広がったら嬉しいですね♪

麗サマ

銀座にもマーさんが!!
あの銀座三越にも立派な、ライオンさんがいるというのに!!

インドのマーライオン、バカボンの漫画に出てきそうなお顔ですよねー(笑)
我輩はまーらいよんなのだ!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。