
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桂花ラーメン

2014.10.05 15:00|食事
シンガポール。3連休中・・・。暇を持て余している我が家・・・。

そんな日曜日、フリーペーパー熟読中の主人が叫ぶ。
「ちょっと!桂花が来たよ!!」・・・っと。

もう、突然「ケイカ」なんて言われても、えっ?誰ですか?状態(笑)
日本でゴリ押しの芸能人か?・・・とか、思ったら、
「ラーメン!ラーメンの!!」・・・っと。

おぉぉ!!それはビッグニュースじゃね!?ってことっで、
暇を持て余したバネバネのランチ、行ってきました!!
高島屋の味千拉麺!

・・・ん??
桂花だよね???桂花がシンガポールに来たんだよね??
なんで、ローカルラーメン・・・いやいや、もはやローカル和食でお馴染みの味千へ??

行ってみたらこんなんなってました↓

DSC04420_20141005155941a51.jpg

高島屋の味千にて、桂花ラーメンが味わえると!!
なーるーほーどー。
でも、なんで味千で桂花??と思ったんですが、
その昔、桂花の経営が危うくなったとき、それを救ったのが、味千だったそうな。
同じ熊本ラーメンだしね。
そんな繋がりを経て、こうしてシンガポールまでやって来てくれたんだな・・・しみじみ・・・。
桂花来てくんなきゃ、味千なんてもう二度と入ることもなかったろうに・・・(笑)

DSC04418_20141005155940a27.jpg

桂花効果なのか、三連休効果なのか、味千の前にはQロープが!!
まさかの10分から15分待ち。
これで食券買う感じだったら、懐かしいのになー♪
新宿のアルタ裏辺りにあったお店によく行ったものです。

さてさて、第一印象から決めてましたってことで、早速注文!!

DSC04421.jpg

桂花ラーメン!!

DSC04422.jpg

かーらーのー、太肉ラーメン(ターローメン)!!!
ギャー!オヒサシブリデス!イタダキマス!!

DSC04423.jpg

こってりスープに、細麺、生キャベツ、芽コンブ・・・(涙)
なにもかもが懐かしいっす・・・。
でも、年を取ったせいでしょうか???
思いの外、こってりに付き合いきれず!!(爆)
くぅぅー、あの頃は若かったなー、胃も。

っということで、懐かしの桂花ラーメンとの再会。
美味しいランチとなりました☆

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
